ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

Googleアドセンスが空白になった件


 

今日は珍しくブログトークします(*'ω'*)白猫記事はまた夜に書きます🐱

 

それで今日はタイトル通りなのですが私のブログGoogleアドセンスで広告貼ってるんですが3日前から真っ白なのですよ🤔

 

同じ状況の人も結構多かったのでこの空白についてわかる範囲のことを書きます✍️

 

f:id:desutoroihonda:20190717010737j:image

規約違反ではないのに消えた広告

 

まず広告が真っ白になったら皆さん焦りますよね。

 

私はあまりにも突然の出来事にiPhone落としましたもん( ;ω;)

 

今現在も確認してみた所このように

 

f:id:desutoroihonda:20190717010908j:image

 

いつも広告が出る部分が真っ白の空白なのです😠

 

「アドセンス 空白」

「アドセンス 真っ白」

 

などなど調べてみてもイマイチ自分の状況に当てはまるものがなく結局Twitterで検索したのです。

 

そしたら同じく規約違反などの連絡が無いのに広告が真っ白になった人がちらほらいました!

 

そこで聞いたところトラフィックの審査中のため広告を一時制限してるんだそうです😢

 

わりと最近アドセンスを始めた方に多いみたいなので私もそうだなぁと思いました。

 

ちなみにトラフィックの審査は早ければ3日、長ければ3週間以上など様々だそうで…

 

3週間は流石にモチベ保てなくないですか…

 

なので私もブログのモチベはめちゃくちゃ下がりましたね😶⤵️⤵️

 

対処法は?

 

気になる対処法も色々調べましたがトラフィックの審査なので特に対処法は無いです。

 

ただ対処法というかこれは常に心掛けることなのですが品質の良い記事を作り続けることが大事ですね😊

 

必然的に質の良い記事はアクセスも増えてGoogleさんからの評価も上がるのでしっかりした記事を書き続けようと思います。

 

皆様に感謝

 

上記でブログのモチベ下がったと書きましたがアクセス解析見たら

 

f:id:desutoroihonda:20190717012009j:image

 

白猫5周年辺りから検索流入がかなり増えてました!

 

皆様いつも来てくれてありがとうございます😊

 

正直なところ今回の空白事件でモチベは下がってましたがこうして数字を見るとほんとに成長を感じて元気が出ました🐱

 

ただこれは白猫プロジェクトが盛り上がってるおかげでもあるので今後もずっとこのアクセスが続くとは思ってません💭

 

なので5周年パワーが終わった後でも定期的に見てもらえる楽しいブログに成長しようと頑張ります✨