ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

白猫最強キャラランキング (笑)8月バージョン


 

ネタが無くて困ったので最強キャラランキング(笑)作ってきました。

 

f:id:desutoroihonda:20190825194111j:image

 

たぶん毎月 月末にランキング更新をしようと思ってるのでいずれはシリーズになるはずです🐱

 

私は全職含めた1位〜10位とかやるのは正直今の白猫では決めきれないレベルだと感じてるためTopTier形式で作りました🙌

 

キャラ1人1人紹介すると24時間暇でも限り無理なので一部だけピックアップして省きます。

 

ちなみに個人の主観が強めです_(┐「ε:)_

 

▼ Tier 1 

他キャラに比べると明らかに頭一つ抜けて強いって感じてるキャラ達です。

 

f:id:desutoroihonda:20190827180822j:image

 

今回はこの6人🐱

黒の後継者、レイン、ケンセイの3人はこらえるがやばいのに火力も高いのでバフ消し無いとこではしばらく無双でしょうね💭

 

ユーカ ルビィ餅のドレインとダメージフィールドの相性が強いですね〜。ただルビィ餅だと若干火力不足に感じるものの使うと「やっぱこいつ強えわ…」ってなりました😶

 

シャル 自動ガードs1のdpsが強すぎてびっくりしました。耐久、火力共にトップクラスに思います。

 

セレナ : バフ消し無効5億近い火力を出せるのは圧巻ですね〜。

運用を変えてギガスも強くsp制限クエでお散歩出来たのもGoodポイント🐱

 

▼ 2019/08/27 竜テトラ追加

 

何度でも蘇るなこいつ…

 

全体で見てもかなりのdps。

固定ビームスキルとは言えスキル時間もかなり短いので動けないことはあまり気にならないと思います🙌

 

▼ Tier 2

かなり強いもののちょっと癖があったり、殲滅力が素敵なキャラを入れました。

 

f:id:desutoroihonda:20190825201433j:image

 

レイヴン、まどか、ルカの3人はロックオン追尾ビームで火力高いのが素敵です。(ルカだけ移動はできません。)

 

他は…🤔言うまでもなくみんな強いです。

 

▼ Tier 3

火力を出す手間がかかったり、特定の敵にめちゃくちゃ強かったりするキャラが多めです。

 

あと最近ではトップレベルに比べると少〜しだけ火力差を感じるキャラも入れました。

 

f:id:desutoroihonda:20190825201452j:image

 

いっぱいなっちゃった😮

 

 

上で書いた特定の敵に強いのはヴィヴィです。

デカイ敵にはスキルが多段ヒットして意味わからん火力出たりします🐱

 

総評

 

総評と言うかここ最近よくTwitterで見るんですが

 

「このキャラ1位じゃないの?」

「なんで評価されてないの?」

「こっちの方が強くね?」

 

と言ったツイートがめちゃくちゃ多いなぁと…

 

そこで改めて私なりにTier付けてみたんですがほんとに強いキャラが多いですね

 

真面目な話、一部を除いて優劣をつけ難いレベルのキャラがたくさんいるので各サイトで最強キャラランキングが荒れるのも納得しました🙌

 

また来月末にこのような記事書くのでその度に環境の変化やパラメータ調整での化けるキャラが今後の記録として活きていくといいなぁと思ってます。

 

 

9月のランキングはこちら!