ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ダグラスファイナルは引くべき?🤔


 

引くべきも何も私は引いて何も出ませんでしたけどね🤣

 

f:id:desutoroihonda:20190831211813j:image

 

今回3人中2人がなかなか強いので引くか悩んでる方多いと思うんです。

 

私も最初はめっちゃ悩んでましたし💭

 

なのでストーリーに惹かれて引く意外に性能で引くべきかどうか!

 

この部分をアバウトに比較してこうと思います。

 

ダグラス

 

f:id:desutoroihonda:20190831212050j:image

 

まずは今回1番強いダグラスについて。

 

斬として見たときにどうかな〜って思ったのでひたすら性能を見て、プレイ動画を見てたくさんの情報を得た私としてはかなり強いと思いました。

 

特にバフ消し環境で闘えるという点では黒の後継者より強いと思ってます💭

 

ギガ武器持たせるとチャージブレイク1億もだいぶやばいですね〜。

プラスでチャージブレイクにダメバリ2枚あるのもやばいです…。

 

逆に欠点はs2の範囲狭すぎ問題

これはイベントストーリーやった人も感じたのではないでしょうか🤔

 

ミーチャ戦とかでそうだったんですがほんとに範囲が狭いので動く敵に当てるのがちょっと難しい🌀

 

後は即死回避が無いのと状態異常に弱い事くらいですがアクセで補えるしバーサーカーは元々不死身状態になれるのでそこはあまり気にならないと思いました。

 

▼他キャラと比較した際に引くべきか

 

ジュエルに余裕あるなら引いておきたい!

 

ですが、斬自体強いキャラが多すぎますよね。

そのため黒の後継者や変アマタ、双剣エレノアやキリトなどなど…

 

最近の強い斬がいれば無理せずオッケーだと思います🙆‍♀️

 

レイチェル

 

f:id:desutoroihonda:20190831212910j:image

 

セレナとどっちが上?って言われてるくらいには強いレイチェル

 

魔の中で見るとトップクラスに強いです。

演出短めロックオン移動ビームで高火力はなかなかいないので貴重です✨

 

ただ欠点という欠点が大きすぎて評価が分かれてる印象です。

 

ルーンドライブの効果が攻撃アップ300%!通常攻撃ダメージアップ1000%!

 

とめちゃくちゃ強いのに効果時間が攻撃アップは10秒、通常攻撃ダメージアップは20秒とかなり短いです。

 

いくらドライブ復活しやすいとは言えあまりにも短い効果時間にめんどくさそうって思う人が多い気がしますね…。

 

後は即死回避ないのが気になります🤔

 

逆に言えばそこが微妙なだけで全体的にはかなり強くまとまってます😊

 

▼武器で化ける可能性が高い!

 

強化スキル延長25秒や即死回避付きが来たら文句無しで魔の最強クラスになると思います🙌

 

▼引くべき?

 

カムイ、セレナ、リルテット、ルカあたりが居ないなら引いておきたいですね🐱

 

グレイヴ

 

f:id:desutoroihonda:20190831214226j:image

 

おせにゃんの時点でみきにゃんですら「??」となっていたグレイヴさん。

 

私も中村APの説明が意味不明でしたが実装されて見てみると微妙でした🌀

 

火力は弱くもなく強くもなく…

 

コンボチャージ短縮もスキルでコンボチャージマックスもなく…

 

同じ炎拳と比べてもセツナのが強いんじゃ…って思いました💭

 

▼引くべき?

 

引かなくていいと思いました🐱

 

ただ操作は楽しさ重視だと思うので当たったら3人の中で1番楽しいキャラに見えました😊

 

 

まとめ

 

ダグラス=黒の後継者、アマタ、エレノアなどがいれば撤退で大丈夫そう🙆‍♀️

 

レイチェル=武器で化ける可能性が高い子!

セレナ、カムイ、リルテット、ルカあたりいれば撤退で大丈夫そう🙆‍♀️

 

グレイヴ=楽しそうな操作性に魅力を感じたら…

性能で見ると撤退で大丈夫です🙆‍♀️

 

今後の凱旋も視野に入れる

 

3人ガチャとして見たときに

 

純粋に強いダグラス

ロックオン移動ビームレイチェル

楽しいグレイヴ

 

と魅力的ですね🐱

 

ただ3人ガチャは星5確定が2枚目なので今後の凱旋ガチャで引くのも有りだと思います😃

 

凱旋ガチャも周年同様で来た場合スタンプ有り星5確定2枚目にあるはずなので、その時に他のガチャを狙いつつも星5確定近づいたらダグラス狙お〜!とかでもいいと思います🙌