ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

温泉シズクが弱過ぎてプチ炎上? 中村APの思惑が気になる最近の白猫


 

温泉シズクがあまりの弱さに結構荒れてるような気がします。

 

個人的には性能の酷さよりも

 

f:id:desutoroihonda:20191103012838j:image

 

同じ茶熊学園で料理を教えていたはずなのに記憶喪失なのか初対面になってたことにびっくりしました( ◉◞౪◟◉`)

 

まぁアイシャとの出会いは最悪時系列が違う理論でなんとかなるとしても最近の運営さんは適当な部分が嫌に目立ってるのでちょっと心配になります。

 

私自身白猫大好きクラブとしてもコロプラさんのことを応援してるので単純に心配なんです🐱(全力で媚び売るぞ。)

 

リーチェのバースト不具合やシズクの反撃派生スキルがDA無効なってないとか少しでもちゃんと遊んで確認したらわかるような不具合が多いです。

 

それだけ忙しいのか

もしくは人手不足なのか……

 

どちらにせよユーザーの不満がドンドン積もって今の状況はかなり酷いと感じてます( ;ω;)

 

話戻しますが今回の大剣シズクについてです🐱

 

弱過ぎる?大剣シズクが可哀想

 

f:id:desutoroihonda:20191103013444p:image

 

せっかく3年以上ぶりに登場したのに弱い弱いと騒がれてるシズクですが今一度性能を見直してみます。

 

まずs1は自動反撃1枚付与。

いつもは2枚反撃なのになぜか1枚。

 

スキルモーションもヨシオの突進か!ってくらい酷いモーション。ダメージも1億くらいと特別強くもない。

f:id:desutoroihonda:20191103013552j:image

 

s2は自動反撃待機中にダメージアップ!

しかし自動反撃は1枚のみ。リベンジオーラも正直使いにくいので微妙。(前提調整の悪いとこですね。)

 

モーションもDA無効とかもなくただ真っ直ぐな超射程攻撃。射程が長いこと以外可哀想なレベルでモーションがシンプルです。初期主人公のs2に似てると言えば酷さが伝わるかと…🐱


f:id:desutoroihonda:20191103013550j:image

 

そして自動反撃時にフリックで発動するスキルDA無効!

ただ火力は1億弱とかなり控えめ。

これが売りとも言える部分なのに肝心の火力が弱い(;ω;)

 

同時に自動反撃を付与するため自動反撃フリックでループじみたことができますが火力のせいでなんだかイマイチ。

 

これでもDA無効で2.5億くらい出てればここまで酷い性能にならなかったと思います。

 

スキル部分意外にも大剣シズクの残念なところはsp回収面での補助がないこと…

援護攻撃やダメージフィールドもなくとにかくsp回収がしんどい。

 

大剣なのに火力はそんなに高くなく、sp回収もきつく…同じガチャにいる斬枠リーランと比べると天地の差があります。

 

武器まで酷い仕打ち

 

こちらは昨日も軽く触れましたが

 

f:id:desutoroihonda:20191103014658j:image

 

……なんだこれ(΄◉◞౪◟◉`)

 

会心ダメージ補正も無ければ攻撃力アップもない…

大剣には暴走不死身があるのにこれでもか!!!というくらいに耐久性能を上げてます。ふざけてるのかな🤔

 

いい部分はスクショ性能が可愛いくらいしかなくほんとに悲惨な武器となってます。

 

ある意味この武器が酷過ぎるせいで炎上に追い討ちかけたような気もしました。

 

キャラが弱いだけなら多少なりいつもの「格差調整か…。」で我慢してた方も

 

なんで武器まで意味わかんない性能なの??

 

となってるように見えました。

 

そこには3年も待った久しぶりの登場という思い入れの気持ちも大きく入ってると思います。

 

仮に自分の推しキャラが3年振りに出て性能は配布キャラの方がマシでは? と言われ餅武器までゴミにされたら我慢できる気がしません……。

 

もちろん出してくれたこと自体は感謝してると思います。でもなぜか旧キャラや、あまり言いたくない言葉ですがそんなに人気のないキャラは弱くされるのかと不思議に思ってしまいました。

 

最近ですと温泉シズク、バンドマール、水着フィオナは結構酷いかなと💭

 

一説では中村APが旧キャラ潰そうとしてるだなんて意見も見られました。

 

内部事情なんて知らないですし全てが憶測の世界なので一概にそんなことはない!とも言えない。

 

かと言って現状を見ると確かにそう思う!って人もいるのも事実。

 

 

 

中村APが来てからゲーム全体の改善の動きが見られて私は応援してますが露骨な格差調整は誰がオッケー出してるのか気になりますね。

 

浅井さんはおせにゃんを見る限り赤べこ🐮

ただ頷くか空を見てる印象です。

 

もはや誰にこの複雑な気持ちをぶつければ良いのかわからない結果中村APに上記のような批判が増えてるのかなぁと思いました💭

 

まぁ私としてはこういう格差調整で旧キャラ好きの方に嫌な思いさせるくらいならストーリーも性能もしっかり考えた上で出して欲しいだけです。

 

例えば今回の件ですとキャラ性能を今更変えるなんて出来ないのでせめて武器はしっかり強くするとか悪いイメージを払拭できるチャンスがあったと思いましたね( ^∀^)

 

水属性キャラの会心ダメ50%攻撃50%とか改善部分はあるんですよね。

移動スキル持ちじゃないシズクに移動速度50%は今見ても笑わせに来てるとしか思えない😠

 

とは言えそれもこれも過ぎたこと!

 

どれだけ性能酷いと言っても今はどうしようもないです。

 

でも来年とか!

温泉物語4や6周年記念イベントでのパラメータ調整とか!

 

今後強くなる可能性があるのは救いですね('ω'*)

 

ここ最近の色々な思いをぐちゃぐちゃですが書き切ったらスッキリしました🙌

 

ではおやすみなさい💤