ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ロストウェザーコードがガチで面白かった ストーリー感想


 

ロストウェザーコードのストーリースクショまとめてたら昨日の更新白猫記事が余裕で間に合いませんでした!!(土下座)

 

 

ストーリー感想自体はサクッと好きな部分だけまとめて感想述べるスタンスなんですが思ったより多くなってしまいまして大遅刻です( ^∀^)

 

 

まぁボキャブラリーが無さすぎて感想って感想がなかなか書けないんですけども( ^∀^)

 

 

実質ストーリースクショ保管庫だと思って見てくだされば幸いでございます(*'ω'*)

 

f:id:desutoroihonda:20200207024557j:image

ロストウェザーコード 感想


f:id:desutoroihonda:20200207024517j:image

 

任せてください!!!


f:id:desutoroihonda:20200207024529j:image

 

お願いします!!!

 

 

と…こんな感じで私のストーリー感想の9割くらいは欲望のままにサテラちゃんのステキな発言に呼応して鼻息フンフンしておりました😤

 

真面目な話に代わりますが序盤から出てきたプライドさん


f:id:desutoroihonda:20200207024450j:image

 

怪しさ満点でしたがこの人の正体すぐ気づいた人多そうですね🤔


f:id:desutoroihonda:20200207024509j:image
f:id:desutoroihonda:20200207024608j:image

 

ふざけてるようでしっかりジークサテラの事考えてたのでまぁ父親だろうなぁと思ったら正解でしたね😇

 

f:id:desutoroihonda:20200207024535j:image

f:id:desutoroihonda:20200207024456j:image

 

他にもエンターテイナーって話で

 

f:id:desutoroihonda:20200207025940p:image

 

雨が苦手なの紹介してたのでなんとなくハーレ側の誰かであるのもわかるようになってます💭

 

 

そこからサテラとジークの母親が死んだ話、父親が失踪した話となればプライドの正体は早い段階で察しがつきますね_(┐「ε:)_


サテラが頑なに本心を隠すシーンも良かったですね。

f:id:desutoroihonda:20200207024527j:image

 

ぶっちゃけPV観ただけではただのやべぇブラコンお姉ちゃんかと思ったんですけど

f:id:desutoroihonda:20200207024520j:image

 

ハーテッドの境遇や島内の環境を理解したうえで見るとまた気持ちが180度変わりますね💭

 

実の弟があんな目にあえばそりゃ過保護にもなるし本心を隠してでもお姉ちゃんがいれば大丈夫だよって思わせるような立ち振る舞いにもなりますね。書いてて切なくなってきた😭


f:id:desutoroihonda:20200207024602j:image

 

あっ、是非お願いします!!

 

 

でですね。

 

暴走したジークくんのシーン


f:id:desutoroihonda:20200207024538j:image

 

こういうド正論めっちゃ好き。

 

ジークを止めに来るサテラのシーンも少年漫画みたいで胸と目頭が熱くなりました🔥


f:id:desutoroihonda:20200207024554j:image

 

ほんとにジークが大事なんだなぁってのが最初から最後まで伝わって良かったです🐱

 

ちなみに本編ではウェザリス撃墜→サテラとジークのトークで終了です。

 

ちょっとその後どうなったん?!感ありますがそれはキャラの思い出で語られてました。

 

結局ウェザリスを直す方向で2人は部品探しに出たみたいです。

 

毎回思うんですがシリアス系イベントでその後どうなったのかはイベント内で見れる様にして欲しいなぁと常々思います(΄◉◞౪◟◉`)

 

ウェザリーとウェザリスについて

 

わりとガン無視して進んでる人も多いと思うんですけどウェザリーレポートって結構重要な事書いてるんですよね( ^∀^)

 

以下ウェザリーレポートまとめ。


f:id:desutoroihonda:20200207024502j:image

 

ウェザリスを作ったのはエンジニアのウェザリー


f:id:desutoroihonda:20200207024543j:image
f:id:desutoroihonda:20200207024511j:image

f:id:desutoroihonda:20200207024614p:image

 

この辺から不穏なウェザリーさん


f:id:desutoroihonda:20200207024515j:image

f:id:desutoroihonda:20200207024505j:image

 

……


f:id:desutoroihonda:20200207024459j:image

 

本性現したわね。


f:id:desutoroihonda:20200207024552j:image

 

この部分を見る限りウェザリスは憎しみ観察のために作ったものってのが本音なんですかね🤔

 

素直に捉えればそうなんですがウェザリーさん見た目のせいで悪人だと思い切れない感があるんですよね_(┐「ε:)_諸悪の根源ですけども。


f:id:desutoroihonda:20200207024611j:image

 

死んだ後も〜って言ってますがなんかいつか出てきそうな…🤔こういう奴って生きてたりしそうじゃないですか?

 

気にすればする程キリないですがウェザリーについてもうちょっと掘り下げが欲しいです💭

 

ウェザリーレポートだけじゃちょっと物足りないなぁと…_(┐「ε:)_

 

 

ロストウェザーコードも続編あってもおかしくないストーリーだったので今後に期待してます✨

 

 

個人的にシリアスストーリーの中では王道でめっちゃ面白かったです( ^∀^)

 

こういうストーリー展開見てるとほんとに白猫って面白いなぁと思います。

 

ではでは👋😃