ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

2020夏ガチャが弱過ぎぶっ壊れ? キャラ評価まとめ


今この記事書く前に嵐にしやがれ?観てたんですがヒロシ大野智さんがキャンプしてたんですよ。

 

ヒロシさん過去にキャンプで焼きそばを後輩に作らされたし先輩なのにほぼ任せられっぱなしってちょっと嫌な思い出があったんですって🏕

 

その小話を大野さん覚えてて、嫌な思い出を良い思い出に塗り替えたいって事で焼きそば作ってあげてました。

 

私もう歳のせいかその思いやりの気持ちにジーンと来ちゃってギリギリ泣かないラインまでウルウルしてました😢

 

嫌な思い出とかってなっかなか忘れられないものなので私も嫌な思い出を良い思い出に塗り替えてくれる人と出会えたら良いなぁと思いました💭

f:id:desutoroihonda:20200815210347j:image

 

て事で!

 

 

て事で?

 

 

話の転換が上手くできなくて申し訳ないですが今回のガチャキャラのお話へ!( ^∀^)←

夏ガチャが弱過ぎるのか?

 

初日とはちょっと変わってましたが


f:id:desutoroihonda:20200815210351j:image

 

なんと金SSクラスが2人のみ!

 

ヴィクトールに関してはまさかの一番大当たり🎯

 

spオートの呪いが…と思いきや、珍しくあまり前提調整されてなかったみたいですね✨

 

シエラは個人的には金SS+で良いと思ってます💭

と言うかアピスと比べられて使い分けかなぁって時点で同じくらい強いと思います。

 

エマちゃんは可愛さに全振り。

槍なのに謎のタゲ取り機能ヤシ🏝に思考速度低下で槍じゃなかったら結構使い道を感じる性能に見えます👀特攻火力前提は未来永劫改善しなさそうなので諦めてます。

 

レイチェルはs2が思ったよりも強くて8億くらい出てましたね。

s1よりs2メインで戦えるので金SSでも良さげには感じますがファミ通さん的にはそこまで行かないっぽい。

 

サテラは主役級なのにこの評価でしたが!

 


f:id:desutoroihonda:20200815210404j:image

 

アプデで固有能力追加!!

 

サテラはバースト ショットによって評価が上がる可能性が高いのです!

 

🤔…

 

 

これって要はレベル150前提で作ったって事ですよね。

 

まぁまぁそこはちょっとふざけてる?って思いながらも目を瞑って、問題はレベル150前提=意外とレベル上げやすい説が濃厚になってきましたね。

 

もちろん虹の欠片5000個の鬼畜仕様のままかもしれませんが、ガチャキャラをレベル150前提で作るって事はそれなりにレベル上げやすくしないと引かないユーザーさんも出る可能性あるじゃないですか。

 

たぶん私も最大前提なのに欠片5000個とかレベル上げの協力バトル50周必須とかだったら最新キャラ引かないと思います。

 

てな感じでいつの間にかレベル上限解放メインのトークになってしまいました。すみません🙏

ぶっ壊れ性能紹介

 

ちなみに性能ではちょっと弱いなと思うとこはあるかもしれませんがスクショ性能はぶっ壊れだと思ってますね( ^∀^)

 

てーい!
f:id:desutoroihonda:20200815210359j:image

 

メリークリスマース!🎉
f:id:desutoroihonda:20200815210343j:image

 

ヒャッホーウ!!
f:id:desutoroihonda:20200815210355j:image

 

チョコレートスペシャル🍫
f:id:desutoroihonda:20200815210340j:image

 

びっくりシエラちゃん‼️
f:id:desutoroihonda:20200815210408j:image

 

そしてサテラに至ってはシースルー含め作り込みが凄かった!
f:id:desutoroihonda:20200815210413j:image

 

エマちゃんもレイチェルもストーリーの助っ人でじっくり見ましたがSD班すっっっごい力入れたなぁ〜と感じます🙏ありがとうございます。

 

もちろんヴィクトールも凄いかっこよくて素敵でした✨

 

全員素敵な素晴らしいガチャですね(`・ω・)

 

これからストーリーに惹き込まれて引く方や、推しキャラだから引く方、たくさんいると思いますが各々にお目当てのキャラが来ますように🙏