ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

一閃の火力に驚き! レベル150クエスタ火力検証


 

 

アゲアゲ

 

f:id:desutoroihonda:20201114014431j:image

 

ガンバッテキマシタ


f:id:desutoroihonda:20201114014441j:image

 

110までは欠片使って通常強化してそっからアゲアゲに行く流れ…

 

アゲアゲ週間もアゲアゲ

新キャラ引いてもアゲアゲ…

 

頭アゲアゲになりそ〜!Foo〜!!

 

レベル150 クエスタ 火力検証

 

眠いので手短に簡潔にシャシャシャっと火力検証していきます。装備はsp消費が思ったよりキツかったのでこんな感じ。


f:id:desutoroihonda:20201114014426j:image

 

オートスキルやスキル詳細はここに貼ってます。

 

まずはバースト無しの火力!

ムカデは未発動です🐛

 

s1 3.4億
f:id:desutoroihonda:20201114014413j:image

 

s2 20.3億

f:id:desutoroihonda:20201114014444j:image

 

フィールド 2.1億
f:id:desutoroihonda:20201114014416j:image

 

通常1セット 7.2億
f:id:desutoroihonda:20201114014437j:image

 

一閃の火力がやばい!

 

ここからはバースト中です。

 

s1 4.4億
f:id:desutoroihonda:20201114014419j:image

 

s2 28.2億
f:id:desutoroihonda:20201114014434j:image

 

クリティカルのブレでもうちょい伸びるかも。

 

それはさておき一閃!!

f:id:desutoroihonda:20201114014422j:image

 

1発で9.3億くらい出てました!

 

通常コンボ2段目の関係で画像はちょびっと通常ダメ入ってしまいました。拡大すると一閃のみで9.3億が見えます✍️

 

それでこの強力な火力である一閃は4連続で打てるっぽいですね。それ以上は行かなかったです。ついでにノックバックも消えてのけぞりになってました。

 

火力はかなり高いので凄いんですが他のキャラは補正少ないのでちょっと優しめ。

 

クエスタさんはこの一閃強化のおかげで回復もできますが心許ないので高難易度やダメージ大きいクエストではロストヴェインやルグノス持たせるのが良さそう💭

 

以上で火力はわりと悪くないクエスタさんでした。

 

ただ一閃はあくまでスキル同等の無敵ゆえにデンジャラス環境では使いにくいです。

 

後はクエスタ自身の話ですが結構楽しいけど性能的には優し過ぎ。

 

正直アゲアゲしてて思ったのはやっぱりフィールドが小さい演出かっこいいけど当たらないバースト時間延長か開幕バースト欲しい

 

の3点かな。

 

ダメフィはあの出入りが条件ならもっと大きくても良いのにね。

 

s2は閉じ込め機能欲しかった…

何度やってもアゲアゲレベルだとボス多いのでハズレるハズレる。

バースト中だから使える一閃が強いのに開幕バーストも無ければバースト延長もない。

 

3番目が一番きつかったね。

 

ソロ高難易度とかはいいかもしれないけど、アゲアゲとかだとバースト溜まる前に敵が消えるし万が一溜まってもバーストの維持機能もないのであっという間にフィーバータイム終わります😇

 

せめてs1はヒットでゲージ上昇とバースト中はゲージ回復とかあってもいいと思います。

 

あれだけかっこいい登場だったのに性能的には強過ぎず弱過ぎずでせっかく人気キャラになりそうだったのに勿体ない…

 

改善点はいっぱいあるキャラですが操作性自体はアクションを感じて面白かったです✨