ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

やっちゃった 追いガチャ インフレの予兆


 

クロカを初めて引いた私はメスガ…幼女クロカを狙いたくなりまして

 

f:id:desutoroihonda:20210101174017j:image

 

今日からワクワクなんとかガチャを引いてます。ロード入って早速被りました。チクショォォォォォォォォォ

 

更なる地獄のガチャはこちら

 

お正月ガチャ追いガチャ編

 

イベントまだ全然進めてないんですが寝て起きて新年を感じましたので



f:id:desutoroihonda:20210101174003j:image

 

追撃ガチャですね( ^∀^)


f:id:desutoroihonda:20210101174031j:image

 

ありがとうございます!


f:id:desutoroihonda:20210101174023j:image

 

狙いのシローを求めて更に


f:id:desutoroihonda:20210101174035j:image

 

!!!


f:id:desutoroihonda:20210101174020j:image

 

!!!!!


f:id:desutoroihonda:20210101174013j:image

 

やばい!!!!!!


f:id:desutoroihonda:20210101174006j:image

 

やばい…132連で4人はかなり良い引きに感じる。


f:id:desutoroihonda:20210101174027j:image

 

問題はシローが一点狙いになってしまいました。

 

この後引くかどうかはもうちょっと考えて結論を出すんですが94%くらいは引かない気持ちです。

 

雑談 インフレ

 

イベント進めるよりもアゲアゲ優先してました。

 

f:id:desutoroihonda:20210101174009j:image

 

リリーのフィールドで防衛するのを楽しんだりしてます( ^∀^)

 

後は近くで知らない車が埋まって救出作業の手伝いしたりで正月とは思えないくらい体疲れてます。雪国綺麗だけど大変だよね。

 

イベント攻略は明日にでも出せるよう頑張るのでお待ち下さい🙏

 

それで雑談なんですが今年のインフレってどうなると思います?

 

去年はグラプロ動画でコルネちゃんが100億ダメージ!って言ってましたがほんとに実現しましたね。

 

なんだかクリスマス正月とスキルの火力が2段3段階くらい飛び上がった感じがします💭

 

個人的に気になってるのは結局ゲームのバランスを考えた武器の下方とか、魔道士の回復調整とか、自己完結しないようにして役割を持たせたいとか、色々言ってた事をふと思い出してしまいます。

 

まぁあれは中村さんが夢に掲げてただけでいなくなった今もう好き放題なのかな🤔

 

通常攻撃にsp回収以外の役割を持たせた結果床ドン強くなり過ぎましたけどそれに追いつくようにぶっ壊れ火力を出す。

 

インフレしないとガチャもイマイチ回らないので昔のようにまた火力の上塗りを繰り返してるように見えてます👀

 

それ自体は私は別に良いんじゃないかなと思ってる…と言うかインフレに慣れてるんですが、皆様どうです?

 

ちなみにリアルの友達は呆れてましたね( ^∀^)

結局コロプラにゲームバランスなんて上手く出来るわけないと笑っておりました。そりゃ笑うしかないのはわかる( ^∀^)ハッハッハ

 

徐々に火力は上がり続けていたものの中村さんはかなりバランスに慎重だったのかなぁとも今になって痛いほど感じます。

 

そりゃ飛び抜けて強い子もいましたが短期間でこんなぶっ壊れにぶっ壊れを連発するようなことはあまりなかったと記憶してます😶

 

このままインフレを続けるのと、ある程度使えるくらいのキャラを量産するのってどっちがいいんでしょう?

 

正直全然わかりません(΄◉◞౪◟◉`)

弱いと弱いであまり引かれないでしょうし…

かと言って強過ぎるとそれはそれで心配される…

 

間を取って普通だとそれまた話題も少なくイマイチな感じ。

 

ほんとにゲームの運営ってのは難しいなぁと思いまして(*・ω・)

 

そう考えたらよく6年も続けて頑張ってきてるなと感動してきました。