ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

正月シローが強過ぎぶっ壊れ大魔王になった?! 大剣強化がやばい


※冒頭テレビドラマの雑談なのですっ飛ばして大丈夫です。

 

日曜ドラマ 天国と地獄がついに終わりましたね。

 

最初はいつもの

「私達、体が入れ替わってる〜?!」

 

なテンプレありがちドラマだと思ってたんですが月と太陽をモチーフにしていて奥が深いドラマでしたね。

 

個人的に震えたシーンは最終話より1話前かな?

 

『いるのにいない なんてない!

ちゃんといるんだからね、あんたのこと好きで心配して、そうやって守ってやろうっていう人間が』

 

って言う台詞がめちゃくちゃ響いちゃいまして。

 

誰かしら一度は思った事ないですか?私なんて要らない存在で居ても居なくても変わらないって。まるで空集合だってφ

 

無ければないで別に良いんですが心当たりある方にはさっきの台詞グサッ🔪って来るかもしれないですね( ^∀^)

 

後は「あなたは私で、私はあなた」=「好きですって意味じゃない?」の部分も考えさせられましたね。

 

そんな深い意味ないのかもしれないんですが、自分の事のように相手の事を考える 即ち好きって事だよねって意味か〜って。

 

恋愛において大事なのは互いを思いやる心が一番大事って言いますもんね!

私は恋愛経験豊富ですが全て妄想シミュレーションの中でしたので参考にしたいと思います。

 

長くなりましたが天国と地獄面白かったです🙏

 

では白猫の話へ!😸

f:id:desutoroihonda:20210322023052j:image

正月シローが強過ぎぶっ壊れ?!

 

元々強かったシロー(お正月の姿)が大剣強化で更に火力アップ!

 

ざっくり言えばチャージ乗算の影響で1.2倍くらいかな?

 

それにジャスカン挟むと1.4倍くらいになってる感じでした。

 

となれば既に最強なシローは大魔王になってもおかしくないレベルで強いわけです( ^∀^)

 

では火力を見てみましょう!

 

装備はもうテンプレもテンプレ、案山子ぶん殴るなら大体こんな感じに落ち着くと思います。


f:id:desutoroihonda:20210322023058j:image

 

気になるs2ですがジャスカン挟んで


f:id:desutoroihonda:20210322023105j:image

 

48〜51億くらい!

 

ぶっちゃけ火力インフレ凄過ぎて50億で強いのか判断しにくいですが、シローはスピリットリンクって言う呼応式タマタマを設置できるのです。

 

これを2個設置して、ジャスカンs2をすると


f:id:desutoroihonda:20210322023101j:image

 

130億超え!?!

 

ちなみにジャスカンは途中で追撃モーション中s2発動できるので実質トリプルビームをイメージして貰えるとオッケー🙆‍♂️

 

内訳としてはスピリットリンク1個で42億くらい

s2が50億くらい

 

42億+42億+50億=130億超えの火力ってなるわけですね。

 

参考:スピリットリンク2個のチャージブレイク
f:id:desutoroihonda:20210322023055j:image

 

スキルキャンセル 移動ビーム お手軽130億

更に職業の強さやジャスカンの強さ

暴走状態による不死身やs1でのステダウン無効と正直欠点がない…!

 

小ネタ 大剣強化のゲージについて

 

最後にちょっとした小話なんですがこの職業強化で200%まで貯めれるようになったゲージ


f:id:desutoroihonda:20210322023042j:image

 

ふと気になったのは100%〜200%の間でバーストしたら残量残るのかどうか!

 

例えば130%溜めてて100%消費であればバーストゲージを101〜199%以内にキープしていつでもドレインバーストをしやすくするって手段もできるなと。

 

そう思ったので早速試してみると


f:id:desutoroihonda:20210322023045j:image

 

うぉおおおおおお!!!


f:id:desutoroihonda:20210322023048j:image

 

全消費だ…(΄◉◞౪◟◉`)

 

あくまで一回のバーストで全てのゲージを消費するみたいですね!

 

半端に溜めるくらいならバンバンバーストするいつものやり方で良さそうですね( ^∀^)

 

逆に今後更に敵が強くなっていけばいくほどこの200%バーストゲージも活躍する場面増えるかな🤔

 

今のとこバースト100%ですら溜まる頃には敵ブチ飛ばしてる事多いもんね😇

 

では眠気が来たので失礼します👋