ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

愛でルームの増殖バグで着せ替え機能まで付いた件


うおおおおおおお!!!

 

f:id:desutoroihonda:20210505220509j:image

 

リリアちゃんがルグノスを使ってる…!!


f:id:desutoroihonda:20210505220532j:image

 

シナジーブレイク!!


f:id:desutoroihonda:20210505220505j:image
f:id:desutoroihonda:20210505220541j:image

 

輝けー!!!!!✨


f:id:desutoroihonda:20210505220502j:image

 

て事で


f:id:desutoroihonda:20210505220512j:image

 

バグ技の話です。

愛でルームの増殖バグで着せ替え機能が実行できる話

 

最初に言っておくとバグ技なので本来故意にやるべき事じゃないです。これでアカウントBANされても文句は言えないですしデータが壊れても自己責任です。

 

それでも…それでも可愛いスクショを撮りたい!

もしもあのキャラがあの職業だったら…!!

 

そんな抑えきれない気持ちの末に私はやってしまいました(΄◉◞౪◟◉`)

 

f:id:desutoroihonda:20210505232549j:image
f:id:desutoroihonda:20210505232546j:image
f:id:desutoroihonda:20210505232556j:image
f:id:desutoroihonda:20210505232525j:image
f:id:desutoroihonda:20210505232606j:image
f:id:desutoroihonda:20210505232514j:image
f:id:desutoroihonda:20210505232507j:image

 

こう言うルーンセイバーのレムなら出来るスクショなど


f:id:desutoroihonda:20210505232533j:image

 

かっこいいスキルモーションなどなど。

これは中身がセレナで外側がレムの着せ替えと言った感じになってます。


f:id:desutoroihonda:20210505232521j:image
f:id:desutoroihonda:20210505232552j:image

 

真面目な話この機能はバグで終わらせるには勿体ないくらい楽しいです。

 

ちなみにこの記事がキッカケで運営さんが明日バグ修正予告を出すかと言えばどうでしょうね🤔

 

私自身はぶっちゃけTwitterで広まり過ぎてますし、たかがこんな一個人の弱小記事で修正する事態になるとは思ってません( ^∀^)


f:id:desutoroihonda:20210505232539j:image
f:id:desutoroihonda:20210505232543j:image

 

うーむ…やっぱり中身はそのままで外側を着せ替える機能良い…まじでここ最近でいっっちばん面白かった。


f:id:desutoroihonda:20210505232518j:image

 

愛でルームバグのやり方

Twitterで愛でルーム バグとかで打てば出ると思うんですが

ナイトメアのようなエリアチェンジが3箇所以上あるところで


f:id:desutoroihonda:20210505232529j:image

 

エリアチェンジの暗転中に


f:id:desutoroihonda:20210505232601j:image

 

愛でルームを押す感じ。タイミング難しいけど慣れたらスッと入れます。うまくいかない時は暗転中に気持ちちょっと遅めに指を離して愛でルーム入ると行けるかな✍️


f:id:desutoroihonda:20210505232536j:image

 

そうすると愛でルームの中に同一キャラが2人になります。

 

その際は編成画面のリーダーが中身になったので一応ルームも同じにした方いいかも。

 

その後に外側にしたいキャラへ変更ボタンを押して、本棚へ2人並べるとこうなって

 

f:id:desutoroihonda:20210505220520j:image

 

左下のアイコンが外側のキャラ、中身はそのままとなります。

 

f:id:desutoroihonda:20210505220526j:image
f:id:desutoroihonda:20210505220458j:image
f:id:desutoroihonda:20210505220544j:image
f:id:desutoroihonda:20210505220442j:image

 

これでルカのスキルを撃つレイン


f:id:desutoroihonda:20210505220529j:image

 

馬エレノアのスキルを撃つアイリス様など


f:id:desutoroihonda:20210505220516j:image
f:id:desutoroihonda:20210505220445j:image
f:id:desutoroihonda:20210505220454j:image
f:id:desutoroihonda:20210505220523j:image

 

ほんとに色々試して楽しかった!


f:id:desutoroihonda:20210505220535j:image
f:id:desutoroihonda:20210505220449j:image

それでやってみた感じ外側になるキャラはあくまで所持キャラで一番左のキャラ外側になるみたい。

 

アイシャだと初代の弓だったりね。

その辺は所持キャラによるので人によると思います。

 

後はヴァリアントだとエラー出るとか条件はよくわかんないですが進行不可能になったりするのでバグはバグなんだなぁと。精霊とか特殊勝利モーションも引き継ぐので色々条件ありそうですね。

 

楽しい事は楽しいのですが怖いっちゃ怖いのでオススメはしません。

 

でもほんとにこの機能良いなぁ…

過去キャラの見た目で色んな武器スキルのスクショ撮れたり…

 

もう二度と再登場しないようなキャラでも違う職の武器でスクショ撮れるってのがほんとにもうまっっっっじで楽しい…

 

失礼ながらキャラが1人しか入れない愛でルームよりこのバグルームからの着せ替え遊びの方がめちゃくちゃ楽しいと感じたのが本心です。

 

でもバグはバグ…いつかは絶対直ると思いますがなんとかこれを正式に実装できないものでしょうか…

 

こういう遊び方こそ本当に愛ある遊びにも思うのですがバグゆえに真の愛とも言い難い…

 

複雑な心境ですが私はとりあえずもうバグはやらない予定です。

 

ほんとはやりたい気持ちでいっぱいですがこれ以上は運営さんが公式で実装してくれるのを待とうと思います🙏