ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

UIの改悪続編 イベント選択すると戻るのにタップ数が増える?!


キアラちゃん可愛いねぇ〜😸

f:id:desutoroihonda:20211223021348p:image

 

って話をしたいわけじゃなくて!

 

さっきコメント見たら


f:id:desutoroihonda:20211223021412j:image

 

え?まじで?

 

特に意識してなかった…と言うかイベント開いて、イベントやったらそのままアプリ閉じたりスクショ整理して記事を書く流れが多い私は全然気づかなかった。

 

それで確認して見たところ

 

イベント一覧開くと
f:id:desutoroihonda:20211223021407p:image

 

!!!
f:id:desutoroihonda:20211223021402p:image

 

まじで下のタウンとかの項目が無くなってる…。

 

これ普段から便利に画面切り替え出来てたのが出来なくなってるね。

 

と言うことでいちいち緑の矢印押して戻って


f:id:desutoroihonda:20211223021357p:image

 

それからようやく下のバーが出る感じね。
f:id:desutoroihonda:20211223021353p:image

 

ん〜〜〜!

 

真面目にここ最近アプデの方向がユーザー目線とはかけ離れてる…!!

 

正直いい感じではない…!!

 

でもまだなんとかなるラインにいると思うのでなんとかしてください運営さん🙏

 

個人的にはちゃんと遊んでる人がUI考えたら「こうはならんやろ!?」的な気持ちが強いです。

 

縦持ちのスマホゲーで横スクロールさせるイベント一覧

 

普段操作する部分に新機能で誤操作増加

 

この二つは特に望んでたものでもないですしね。

特にイベント一覧なんて誰一人として今までのUIに不満言ってる人見たことないのになんで変えたんだろう🤔?

 

なんだか年末にかけて不思議な傾向だなぁと感じながらも毎日白猫遊ぶんですけどね😸