ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

【サンブレイク】野良マルチで改造クエストが出回ってる!? セーブできないエラーの原因にもなる可能性があるので要注意! 見分けまとめ


今日はいまサンブレイクで大流行の改造クエストについての注意喚起です🐱

 

私みたいにぼっちガチ勢、フレンドは少数精鋭2人だけの信頼できる人とだけ遊んでる人は全然いいんですが野良マルチ主流の人にはほんと気をつけて欲しいので記事つくりました!

f:id:desutoroihonda:20220902125623j:image

サンブレイク 野良マルチで改造クエスト大量発生中!? エラーの原因にもなるので要注意!

 

Twitter見てたらこんなツイートが

 

※ツイート消えてたので要約してまとめときます。

 

野良マルチで遊んでたところクエストクリア後にセーブできない状態になった。

 

また別件では入室しただけでゼニーやカムラポイント、マスターランクなど全てカンストされており完全に改造の悪影響を受けてる被害が出ております。

 

別件の方のツイートはこちら

 

この方は部屋に入室しただけでなんらかの影響を受けてしまい、最終的にはデータが消えてるそうです。

 

原因が改造クエストのせいかどうかは判明してないものの少しでも不安要素のあるものとなるとやはり改造クエスト…。

 

入室だけでこうなる可能性があるのであればガチでしばらく野良マルチはしない方が良いです。

 

それでもやっぱりマルチしたいって人は下記の注意点や改造の見分け方を参考にしてください。

 

追記 公式から改造クエストやエラーについてのお知らせが来ました!

 

改造クエストの見分け方や野良マルチの前の注意点まとめ

まず改造ですが主にディアバゼルの25分や9乙が出回ってます。

 

そもそも2頭であれば最短でも30分!

9乙に関してはEX1、2の単体じゃないと存在しないそうなのでその時点で改造です。

 

私もディアレイアなど色々確認しましたが25分は一個も無いですね。

f:id:desutoroihonda:20220902125630j:image

 

そして3頭クエストは50分固定という事です。

 

クエスト貼ってるとこをしっかり見て時間や乙数が何回かを確認しましょう!

 

現状の改造見分け方は以上です。

 

ただ上記の入室だけでデータ破損を見るに正規のクエストのようなものでも改造の可能性がある場合があるとします。

 

その場合もっとも大事なのはバックアップ!

 

pc版もswitch版も野良に入る前にバックアップをとっておきましょう!

 

※switchは設定→データ管理→セーブデータお預かりで確認できます。

 

またバックアップすら壊れる可能性もなくはないのでオートセーブはオフにして、クエストの時間やクリア後にハンターランクカンストなどおかしい事があればセーブせず終了しましょう。

 

中には遊び半分で改造を垂れ流す人もいれば、本当に問題ないクエストだと思って貼ってる人もいます。

 

オンラインでは相手の善悪がわからないので本当にデータが大事な人はしばらく公式から対応が出るまで絶対大丈夫と言えるフレンドと遊ぶかソロで遊びましょう…!

 

ま、公式から改造クエストが原因かどうかはっきりしない以上改造クエストが消える事はないと思うんですけどね😇

 

エラーもまた狩猟のし過ぎでエラーや別の原因があるかもしれないですし、何がほんとに原因かわかるのはまだかかると思うので安心して遊べるようになるまで中々野良マルチは厳しそうです。