ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ソロレイドで強過ぎるコノヨザルはどう対策するべき? マルチじゃないと勝てない?


ソロレイドで強いコノヨザル

 

しかし進化は大変、、、かと言ってレイドとなると対策しないとマジでキツイポケモンです。

 

そこでソロでの対策とマルチでの対策をまとめます✍️

 

f:id:desutoroihonda:20221203141434j:image

 

コノヨザルをソロレイドで倒す方法 対策まとめ

 

先に言っておくとコイツほど絶対勝てるみたいな対策はないです。

 

ソロだと

まけんき対策にスキルスワップ

きあいだめビルドアップ対策に挑発(バリア後は無理。)

 

インファイト透かすためのゴーストタイプ

 

かと言ってゴーストタイプで行くとシャドークロー即死

 

後はテラスタイプ次第ではドレパンで回復しながらもキツイ場合があります。

 

なので相性悪いタイプの時は正直諦めるかマルチしかないと思ってます✍️

 

逆に等倍や弱点つける時であればやっぱりテツノカイナではらだいこドレパンがオススメ👊

 

同様に弱点つけるテラスタイプだった場合はミライドン(パラボラ)やマリルリでのゴリ押しも通る事があります。(運絡むけどね。)

 

またNPCが威嚇を持ってきた場合、コノヨザルが特性まけんきの時ガチで無理。NPCの威嚇ループのせいで無限に強化される化け物コノヨザルが誕生します。

 

なので味方ガチャでウィンディやムクホーク居たら撤退安定。(まけんきじゃなかったらワンチャンあり。)

 

コノヨザルのレイド マルチでの対策まとめ

 

上記でも書いたけど対策はわりと簡単!マルチなら全然行けるよ!!

 

特性まけんきがキツイ→スキルスワップ

※くだけるよろいポットデスにスキスワ こらえる まもるなどで特性入れ替えと耐えながら応援特化がオススメ。

 

物理がキツイ→リフレクター

※挑発しないと急所でリフレクターも無意味

 

積み技がキツイ→挑発

※上記にも書いたけどバリア後のきあいだめは仕方ないです。

 

きあいだめされてないのに確定急所なのはなぜ?→NPCに対してきあいだめ打ってると表示されないよ!

 

サポートしてくれる人がいれば安定感は全然違うのでサポート型のレイド用ポケモンは作っておきましょー!( ^∀^)