ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

草ッターなどのパクツイアカウントが多過ぎる! Twitterでお金稼ぎするアフィカスが増加し過ぎな件


f:id:desutoroihonda:20221212195343j:image

 

よくTwitterを見てると出てくるオススメツイート

 

そこには数多くのバズったネタツイートが出るのですがほとんどがパクツイでした…。

 

具体的には草ッターやもふもふ動画、最多情報局など

 

f:id:desutoroihonda:20221212200210j:image

↑こんな感じでフォローしてる人が多いから出てくる。申し訳ないけど毎回非表示にするんだけど時が経てば出てきたのでブロックが一番いいかも?

 

 

それらについて調べたらとんでもないことがわかったので紹介します✍️

 

草ッターなどのパクツイアカウントが多い理由 お金稼ぎのためにやってるアフィカスの対策はどうするべき?

 

まず結論から言えばバズったツイートのリンクにアフィリエイトやブログの宣伝をして収益を得るためにやってるようです。

 

その結果がアフィカスと呼ばれる所以だそうです。

 

あの界隈は何人いるかはわかりませんがアカウントだけで言えば10以上あるので相当な利益があると思われてますね。

 

でも個人的にはパクツイでお金稼ぎが悪かと言えば利用規約に違反してない部分もあるのでずる賢いなーって印象。動画とかの転載はちゃんと引用元載ってたし。

 

ただ画像系、特にペットのやつは勝手に使われたと怒ってる人もいるのでその辺りはしっかり通報されて凍結なりして頂ければ嬉しいのでイーロンマスク頼むよ🙏

 

 

ちなみにアフィカスと呼ばれるのはただバズって宣伝してる人だけ意外にも

 

 

この方が言ってるように

 

「固定ツイートへ誘導」

「尻尾切れの文章」

「私をフォローするメリット!」

「バカみてぇに多い✅ツイート」

 

要は情報商材屋です。

 

よくオススメに出るんですよね。

 

お役立ち情報ツイートかと思ってプロフを見ると「月商うん万円!!」「節約のプロ!」「お役立ち情報はこちらから!(LINEかなんかのリンク)」

みたいなアカウントもマジで多い。

 

これらも思いっきり騙されてる人多いし情報商材は未だに売れてると言う事実に驚きました。

 

そもそもほんとに利益ある人がわざわざお金増やすコツ教えてほんとにその通りなるなら人類みんな金持ちになれると思わないのでしょうかね🤔

 

余談ですがその手の情報商材を購入した人で成功者を見たことはないです。

 

ただ似たような真似事ツイートを乱発してフォロワー少し増加してる人は確認できたのですが途中で更新途絶えたり辞めてるのでやっぱり世の中甘くないんですよね。

 

※DMより追記

こちらの記事もわかりやすいと教えて頂きました。

 

 

こちらは無料noteなので興味あれば是非🙏

 

Twitterでの動画販売は罪になる? 皆さんもお気をつけて

 

他にもTwitterではえっちな動画の転載で利益を得ると言うほぼグレーな行為も多いのでお気をつけください。

 

こちらもリツイートから流れてきた

 

むっちゃんの秘密部屋でGoogle検索すると一部鍵垢に貼ってる動画見れるんですがただの転載動画やSNSで裏垢などにある動画を勝手に貼ってるだけです。

 

流れとしては

TikTokやえちちサイトからの動画を鍵垢に貼る→観たいなら入会金ね💰

 

と言う昔ながらのやり方は今でも存在してました。

 

 

当たり前だけど第三者の動画を使って勝手に利益得てるし通報増えれば消えるか最悪逮捕になるんですが凄い勇気あるなぁと。まぁ実際メルカリとかのアニメ系グッズ勝手に販売マンだってほとんど逮捕されないし自分は見つからんやろの精神の人は多いのかもですね🤔

 

 

このようにTwitterでは悪知恵…と言うか最悪罪になるようなことをしてでもお金稼ぐ人は多いです。

 

情報商材屋や動画販売、アフィカス含めて全部に言える事ですが私たちにできるのは反応しない事が一番です。

 

正義感から通報を頑張る!

と言うのはある意味正しいけどぶっちゃけ余程の通報祭りや大事にならない限り上記のアカウント達は消えないと思います。※Twitterには一応通報機能あるので一概には無駄ではないっぽい?

 

前も同じ話したけど私の知り合いで情報商材買って上手く行かなくて、問い合わせようと思ったら既にアカウントいなくなってたなんて事もあります。

 

結局は無反応かつ絶対そう言うのは買わないって言う意志が大事。