ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

りゅうちぇるが自殺した原因はSNSの誹謗中傷? 該当アカウントがツイートを削除した件


 

ほんとにびっくりした…

 

 

まさかりゅうちぇるが自殺…

 

私個人としては関わりがないもののちぇるちぇるビームでレイチェルのスキルを予想したのが記憶に深く残ってました。

 

ドンドン個性的に輝いてくんだろうなと思ってたので驚きしかないです…。

f:id:desutoroihonda:20230712233058j:image

 

りゅうちぇるが自殺した原因はSNSの誹謗中傷の影響か?

 

Twitterのトレンド見てると原因はSNSの誹謗中傷じゃないかと。

 

実際2016年からマジで誹謗中傷多かったんだよね。

 

載せないけどシンプルな悪口が多いです。

正直人に向けて放つ言葉じゃないので気になった方はTwitterで検索して見てください。たぶん許せねぇって気持ちになると思う。

 

ただ本人の遺書も出てないので絶対SNSが原因とは言えません。

 

もしかしたらホルモンバランスの変化による精神的な影響もあったかもしれないですし、正直なところ何が原因かはハッキリしてないです。

 

誹謗中傷してたツイートやアカウントが削除され逃亡してる件

 

一方でやっぱり誹謗中傷じゃないかと言われるのはアカウント削除やツイートの削除が多いからですね。

 

こちらも内容が結構キツイので載せませんが既にアカウントをまとめられ、誹謗中傷リストと言うの作ってるのも見ました。

 

一人二人じゃないですし軽い内容の誹謗中傷も含めたらマジでかなりの数です。

 

それを長い事見てたのであればそりゃ精神病むよなぁ…。

 

嫌ならSNS見るなって意見もあるけど私はそもそも「友達や家族に向けて言えないような発言はSNSでするな」って思うんですけどね。

 

後からツイート消して「やばいかも」って思うくらいの頭があるなら最初から言わないで心に留めておけば良いのに。

 

どう思うかは個人の自由なので否定しませんが今の時代SNSで好き勝手言うと言葉の刃は深く刺さって抜けないですからね。

 

後はこういうアフィリエイトのためにバズってる動画をひたすら貼るアカウントもイーロンマスクに消して欲しい。

 

 

 

 

最近のTwitterほんと情報商材と中華記事リンクとAmazon紹介マンだらけなんだよな…誹謗中傷含めて全部なんとかならないんかなぁ…。