ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ポケモンSVでケロマツが登場!? 改造ポケモン販売やトレードが流行ってるので注意!


こちらのツイートより

 

気になって調べたらまたもや海外経由で改造ポケモンが出回ってるようです。

 

詳細をまとめます✍️

f:id:desutoroihonda:20230107150834j:image

ポケモンSVでケロマツが登場!? 改造タマゴが出回ってるようです!

 

交換に出せない未解禁ポケモンをどうトレードしてるのかなと調べてたら

 

なるほど、トレードできないのでサークルを作ってタマゴを渡すわけか。

 

実際の孵化シーンは去年12月時点で既に出回っていた模様。

 

また通常のトレードならタマゴ状態で渡せるのでそれで配布や適当に流してる人がいました。

 

中にはケロマツを販売する人も現れてます。

 

 

ポケモン販売は改造とか気にせず売れれば良いって人が多くいますから皆さんはお気をつけてください。

 

※追記 改造じゃなくても販売自体罪らしい。

 

販売者に関してはTwitterで調べれば山程出るので通報しても多分意味ないだろうね。

 

ただ以前逮捕者出てたので見つかったら終わりのリスクを背負って頑張ってんだろうなぁ…

 

参考 改造ポケモン販売で逮捕

 

PayPayなんて個人情報と紐付けしてるしよくこんなリスク背負ってまで数百円販売コツコツやるな…。

 

ちなみにフリマアプリでも改造販売多いのですが基本的には任天堂さんに連絡及び通報するのが一番良いらしい。

 

 

任天堂不正窓口に連絡が大事。もっと逮捕者増やさないと改造は撲滅できないし違法販売も減らないから地道な通報で去年の逮捕者のような人が出るんですよね。

 

通報窓口はこちら

 

ホームページのとこにTwitterのURLリンクを貼って送信しましょう。

フリマアプリの場合も商品をシェアなどから販売番号などわかるので通報可能です。

 

ヒスイゾロアやモクローなども出回ってるようです

 

他確認できたのはヒスイゾロア モクロー フォッコなど。

 

あとちょっとでポケモンホームが解禁なので皆さんは改造ポケモン交換に手は出さないようにしましょう🙏

 

いまのとこ全然対応されませんが最悪オンラインBANとか何か処分受ける可能性はないとは言い切れません。

 

中にはケロマツにパオジアン出してる人やウルボなどのオシャボ出してる人もいました。

 

しかもケロマツ達は現状ランクマで使える訳じゃないし鑑賞用になります。

 

ましてやわかる人が見ればただの改造ポケモン持ってるダサい自慢にしかなりません。

 

 

未解禁すげー!ってなりたいのはわかりますが改造ポケモンは改造ポケモンです。

 

なんの価値もないと言っても過言ではないので一度冷静になって欲しいですね🙏

 

以上注意喚起でした✍️