ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

改造ポケモンは受け取ったらどう対処するべき? 垢BANされる可能性はある?


先程改造ポケモン配布や販売の話をしたのですが

 

じゃあ万が一受け取ったらどうすれば良いのかをまとめます✍️

 

自分で買っちゃった

配布で当たったけどちょっと怪しい

ミラクル交換で来たけど怪しいなどなど

 

不安な方はしっかり対処して行く必要があるので参考にどうぞ🙏

 

f:id:desutoroihonda:20230123223830j:image

改造ポケモンを受け取った時の対処方法まとめ

 

対処方法としてはすぐ逃す!!

 

これが一番丸いね。

 

またミラクル交換の場合マスボやコンペボールなど怪しいボールを持たせたポケモンもいるみたいです。

 

その場合はそのボールを適当に消費しちゃいましょう!!

 

ずっと持ってるよりは確実に安心できます。

 

ちなみに改造に関しては公式でもお知らせされておりまして
f:id:desutoroihonda:20230123223824j:image

 

諸々のポケモンシリーズでのオンライン利用制限やHOMEの利用制限があります。

 

※どうせswitch毎切り替えたりアカウント変えるから早く逮捕しろと言われてますが実際人数多過ぎて難しいんだと思います。

過去に逮捕報道あったので改造=いつか捕まる可能性を背負って生きる事になるのは頭に入れておきましょう✍️

 

改造ポケモンを受け取ったままでも垢BANはされる?

 

余談ですができればすぐ逃すべきと言いましたが


f:id:desutoroihonda:20230123223827j:image

 

公式の見解ではあくまで知らなかった、知らずに受け取った場合は利用制限がされません。

 

なので先程の記事にもいたように改造ポケモンだろうと気にせず使う人が多いのでしょうね。

 

こればっかりは運営さんも難しい問題だと思います。

 

疑わしきは罰せよ。

の精神でやっていくと罪なきユーザーすら利用制限対象になってしまう。

 

なので実は受け取った側と言うのは一応大丈夫と言うことになっております。

 

まぁそれでも心配っちゃ心配だけどね!

 

なんかの間違いで改造ポケモン持ってるよな?😠利用制限だ👊なんて事になる可能性ってゼロじゃないと思うんです。

 

過去にポケモンHOME誤BANとかあったくらいだしね。

 

親名に.com付けた剣盾の誤BANもあったはず。

 

なので安心して遊びたいのであればやっぱり怪しいと感じたポケモンや道具はすぐ手放しましょう。