ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

Twitterの閲覧制限がヤバ過ぎてオワコンに!? 移行するならどのSNSがオススメ?


 

昨晩からAPI規制で全然見れなかったTwitter

 

今日イーロンが新たに発言した事でほんとにTwitterがオワコンになると言われてます。

f:id:desutoroihonda:20230702122810j:image

Twitterの閲覧制限がヤバ過ぎてオワコンに!? イーロンの発言まとめ

 

それがこちら

 

内容は一時的に制限させて貰うよ〜って事でした。

 

現在のTwitterは勝手にオススメツイートも流れてくるのであっという間に600〜1000件に到達してまともに見れないんじゃないかと。

 

ただこれはあくまで一時的なものと言われてます。

 

問題としてはこの一時的なメンテナンスがいつまで続くか…ってとこですね。

 

そこでみんな別のSNSに移動した方いいかな?と話題となってます。

 

Twitterから別のSNSに移行するならどこがオススメ?

 

ザッと名前が上がってたものをまとめると

 

Mastodon

 

Misskey

 

Telegram

 

Pleroma

 

Damus

 

Blue  Sky

 

Instagram

 

pixivファンボックス

 

などなど。

 

でも結局のところみんながいるからTwitterしてるんであってバラバラに移行したら全然ハマらない気がする。

 

なんだかんだ言われてるけどTwitter頑張って欲しいなぁ…