ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

今日のサーモンランは過去最低の編成? 実際にやった結果がヤバ過ぎた


 

今日のサーモンランは過去最低レベルで弱いと言われてました。

 

 

そこで実際どうだったのか、感想とクリアのコツをまとめます📝

f:id:desutoroihonda:20230713133055j:image

 

今日のサーモンランは過去最低の編成!? 実際にやった感想

 

地獄だよ今回の編成
f:id:desutoroihonda:20230713133051j:image

 

パブロ

火力低い、射程短い、連打遅い人はきつい

機動性は最高

 

わかば

火力低い、射程短い

インク効率が良いのでカタパッド処理したい

 

プライム

火力低い、射程はまぁまぁ、インク効率悪い

ハシラやバクダン処理には快適だった

 

スプラチャージャー

インク効率は悪い

けど今回の中では火力が高いし貫通持ちなのでドスコイの処理も頼みたいレベル。

 

実際やった感じ2WAVEまでは割といけるんですよね。

 

ただ満潮やヒカリバエ、グリルがマジでキツイ。初手ヒカリバエが3回起きてガチで久しぶりに達人落ちしたレベル。

 

最弱編成でクリアする時のコツ

 

そんな最弱と言われる編成ですが噛み合う時はサクサクいける!

 

f:id:desutoroihonda:20230713133330j:image

 

クリアのコツとしては私野良専門なのでほんとにこれだけ意識して欲しいのがハッキリわかってます。

 

それはですね…

 

 

スペシャルの出し惜しみやめよう!

 

特に1WAVE目だからと言って絶対使わない人が多い。後から見るとトルネやナイスダマなのに使わず失敗してる人が多かった。

 

特にヒカリバエやグリルは今回の編成火力もキツいのでスペシャル使って1WAVEをしっかりクリアしましょう。

 

また地味に納品ギリギリな事も多いのでパブロやわかばだけに任せずプライムやチャージャーも納品は意識した方いいと思います。

 

最低2WAVEさえ突破すれば評価は落ちないですし、とにかく1WAVEをしっかり!

 

2WAVE目も出来るだけ突破できるよう頑張ろう。

 

とにかく言えるのはマジでスペシャル温存して1WAVE目失敗だけは避けて欲しいですね。

 

そりゃグリルやヒカリバエで失敗とか満潮カタパッド地獄とか仕方ない事もあるけどね。

 

実際私も満潮でカタパ処理してる間に更にカタパッド来て「終わったわこれww」ってなりましたし。

 

トルネードやジェットパック、ナイスダマやカニタンクの人は早めにカタパッド処理を意識したいところ。

 

サメライドもタワーを速攻で粉砕できて中々便利でした。

 

後気をつけるのはなんだろな…今回ばかりは寄せ過ぎもキツイ印象だったくらいかな。

 

火力ないせいでいつもの感覚で寄せしてると結構浮き輪にされたりするので寄せはモグラくらいで良いかも。

 

ダイバーとヘビはそこそこ近くで倒しちゃった方が成功率高い印象でした。

 

とまぁ色々書きましたが野良だと難しいってだけでちゃんとチームでやるとそこまで難しくないそうです。

 

私は一緒にやる人いないのでわかりませんが通話しながらだとどこどこに何来たから処理頼む〜とか出来るので楽しそうですね。羨ましいですね。