ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

最強ゴリランダー事前対策まとめ コライドンやコノヨザルがいれば余裕かも?


 

 

と言う訳で来週から来る最強ゴリランダーの事前対策をまとめました🦍

f:id:desutoroihonda:20230717144702j:image

最強ゴリランダー事前対策 コライドンやコノヨザルが居れば余裕かな?

 

まず名前が上がったポケモン

 

コノヨザル

ノーマル無効でタイプ相性も良い。ドレパンとフンパンで行けそう。

 

コライドン

こちらもシンプルにタイプ相性が良い。格闘技でゴリ押せそう。

 

ガラルサンダー

上に同じ。

と言うかノーマルタイプだとほんとに格闘のゴリ押しで後はタイプ相性、相手の技次第なので結構行けるポケモン多いかも。

 

テツノカイナ

同上

 

ただそれぞれアクロバット弱点とか地震弱点があるのでこの辺はマジで当日の技判明次第って感じ!

 

でも地面に関してはグラスフィールド貼るだろうし実質等倍なるから大丈夫かな?

 

過去一簡単になりそうとの声も

 

ちなみに対策ポケモン見ているとミミズズてっぺきボディプレザマゼンタのボディプレでも押せそうとの意見が多く、過去一番楽な最強レイドになるんじゃね?と言われてます。

 

実際ゴリランダー技範囲はそう広くないグラスラも没収されたからね(΄◉◞౪◟◉`)

 

なので今のとこは当日まで何も準備せずとも良い気がしてます。

 

個人的にはあまのじゃくラブトロスにかいがらのすず持たせて馬鹿力連打でも行けんじゃねぇかなぁ…って思ってます👊