ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

輝石ジュラルドンは強い? ブリジュラスのまま使うのが良い?


 

新たに進化先が増えた事で話題となってるジュラルドン

 

元々タイプも優秀な事から進化先が追加されると進化の輝石を持たせてぶっ壊れになるんじゃないかと言われてたので調べてきました!

 

f:id:desutoroihonda:20230810103557j:image

 

輝石ジュラルドンは強い? みんなの反応まとめ

 

ザックリ見たけど

 

結局ブリジュラス次第

 

ですね( ^∀^)

 

現時点では輝石ジュラルドン普通に強いとは思う。

 

ジュラルドンの種族値

f:id:desutoroihonda:20230810111242j:image

 

だいぶ硬くはなりそう。

 

ただ役割的には何をするにしてもステロならディンルーなどいるし、今のとこ輝石持たせてまでジュラルドンじゃないとダメって場面少なくない?

 

との意見が多いですね。

 

むしろ意表をついてこだわり眼鏡でぶち抜け!って意見もあるくらい。

 

ブリジュラスが強過ぎる可能性

 

後はブリジュラス次第って話ですが


f:id:desutoroihonda:20230810103552j:image

 

特性 じきゅうりょく/がんじょう

 

これを見たユーザーは輝石ジュラルドンより普通にブリジュラス使う方が強えだろって言ってました。

 

実際じきゅうりょくで要塞にしてもいいし、がんじょうを活かしたメタバなども出来るためジュラルドンの必要性は薄れそう🤔

 

まぁ種族値の増減もあるので絶対そうとは言えないですけどね。

 

進化=種族値爆増って訳じゃないので実際に実装されるまでは不明なのがポケモンの面白いところですね( ^∀^)