ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ゆっくり実況を作るにはどのくらい時間がかかる? YouTubeを始めてみた感想まとめ


f:id:desutoroihonda:20230817195616j:image

YouTube始めて約1週間!


f:id:desutoroihonda:20230817195620p:image

 

ショート動画の影響も大きく意外と観られてました( ^∀^)


f:id:desutoroihonda:20230817195608p:image

 

て事で今日はYouTubeを始めた感想と制作時間の話をしていきます。

 

 

YouTubeを始めた感想

 

まず最初に上げた動画がこれ

 

どうしても8月8日に開設して投稿したかったのですげぇ急いで作ったんですよね。

 

動画自体は色々録画してたのでどれにしようかなぁと悩むだけで1時間経ってた。

 

編集自体は思ったより難し…くなかった。

 

むしろ会話が難しい…!

今見ても正直全然だなぁって自分でも思うレベルなのでやはりクオリティは大事だなと。

 

でも8月8日に出せただけ満足しておりました。

 

と言うのも8って末広がりの8って言うじゃないですか!( ^∀^)

 

なので8月8日が良かったんですよね。不成就日なのは最悪だったけど。

 

 

それ以降はちょこちょこショートを上げたり、フェスのメイン動画上げたり。

 

ただどれも今のとこ満足するまで編集ってより、とりあえず出してみようの意識が強くて面白みがほぼ感じませんね(΄◉◞౪◟◉`)

 

とりあえず一年は編集の機能やフォントの見やすさ、各キャラのボリュームやbgm、動画の素材探しなどを頑張りたい。

 

よくあるスロー再生とかモザイク処理、爆発落ちやイカしたサムネなどまだまだ覚えたいことが多過ぎる…!!

 

後は他のゆっくり実況をもっと見て学びたい気持ちもあるんですがあんまり多く見るとその投稿者の作風に影響され過ぎるって不安があってあんまり観る勇気が出ないんだよね🤔

 

あ、あとチャンネル登録今見たら4人でした🙏

 

たまたま見つけてくれた人や読者さんで登録してくれた方ほんとにありがとうございます😹

 

投稿頻度は特に決まっておらず出来る時に編集して出すって感じなのでアップロードされてたら数分間だけ私の動画のために時間割いてくれたら嬉しいです🙏

 

今のとこ編集時間すげぇ大変なので10分とかの長編を出す予定はなく、5分以内の動画やショートメインなのでチラッとでも観てくれたら嬉しい限りです。

 

ゆっくり実況を作るのにかかる時間について

 

まず上に載せたメイン動画とフェスの動画はリアルに3時間くらいかかりました📝

 

どっちもカットする部分の模索や会話を考える時間が長かったね。

 

こうなると台本を用意してそれに合わせて良い感じに動画を録画する方向ってのも良いかなと思いました。

 

ただ今はマジで台本を考える余裕なくて勢いで編集してる感じ。いつか面白い会話できるよう頑張るぞ。

 

ショート動画はこれが一番時間かかったね!

 

 

編集だけで40分くらい!

 

後のやつもゆっくりボイス入れてるのは30分〜1時間かかるかどうかって感じ。

 

ショートはほんとに短くて楽✨

 

最近ショートメインの人が多いのも気持ちわかるね!

 

ゆっくり実況してないただスマホからアップロードした動画に関しては5分もかかってないね。

 

ただbgm選んで付けただけ。

 

以上です( ^∀^)

 

ショートカットキーもあまりちゃんと使えてないので慣れたら結構ペース上がりそうな感じでした。

 

が!

 

これからクオリティ重視で色々効果音とか付けて凝った動画となると、マジで1本の動画に2日以上かかるとかも体感できるかなぁと思います。

 

ヒカキンもいつだか言ってたもんね。10時間以上編集して5分くらいの完成みたいな話。

 

ほんと凝れば凝るほど時間かかるのが動画編集…YouTubeは思った以上に大変でした🙏