ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

決戦クエストのパーティメンバー記録機能が地獄過ぎる件 30キャラ必要って本当?


 

f:id:desutoroihonda:20230912182715j:image

今日からアプデされた決戦クエストのお話。


f:id:desutoroihonda:20230912182718p:image

 

この新機能の話ですね( ^∀^)

 

決戦クエストのパーティメンバー記録機能が実装! 30キャラ必要って本当?

 

結論から言うと不要。

 

これ勘違いしやすいけどパーティメンバーってのはそのとき9999レベルをクリアしたランマチ4人の事を意味してます。

 

なのでランマチだと

 

自分のキャラ その他3人

 

のキャラが登録になります。

 

f:id:desutoroihonda:20230912211618p:image

↑こんな感じ。9999到達時点でこの表示出るので細かく推しで埋めたい人は9500辺りから固定組んだりした方が良いです。

 

その際キャラ被りは1つしかカウントされません。同キャラは1つのみとなります。

 

ちなみに水着にモードチェンジとかは別キャラ扱いで再カウントしてくれます。

f:id:desutoroihonda:20230912211405j:image

↑囲んだのが対象の一例。

鎖剣サヤとかモードチェンジ付きはお得状態。

 

なので実際30キャラ必要ってのは間違いで、野良のメンバー含めた30人のスタンプラリーと考えた方が良いでしょう。

 

このシステムの欠点がやば過ぎる

 

んでこのシステム個人的には過去一最悪だと思ってます。

 

と言うのもこれだと

 

既に9999の人

火力足りないキャラで挑んでなんとかスタンプ埋めたい。

もしくはランマチのメンバー厳選をして埋まってないキャラを探さねばならない。

 

これから9999目指したい人

スタンプを埋めようと入って来た人やホストがシンプルに火力不足で邪魔に感じる。

はやくクリアしたいのに…最悪の場合解散祭りへ。(これ実際既に起こってて旧キャラで入った人いたら解散されてました。)

 

明らかなミスマッチが起きてる。

※少数意見でしたがあんまり好きじゃないキャラをスタンプに入れたくないから解散と言うのもあるそうです。

 

また、ソロでクリアできないキャラは今盛り上がってるうちに埋めないと今後厳しいです。

 

3分に延長されたと言っても過去キャラでクリアは難しいですし、終盤は過疎になるのがわかってます。

 

そうなったらもう30キャラ埋めるのはかなりきつい。フレンドさんやガチ勢を集めて2人上手くて強い人+埋めたいキャラ2人ってやってくしかない。

 

他にも周回要素強くしたのになぜかメダル交換所の復活はなし。あくまで称号を進化させるためだけのアプデ。

 

ほんとにユーザーの望むものと感覚が違い過ぎて正直マジでビックリしました。

 

 

 

 

 

 

て言ってもガチで何もアプデしないよりは良いのかもね(΄◉◞౪◟◉`)