ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

決戦上等クエストの星付完了! オススメキャラや重複で埋めやすかった話


 

終わったらーい!!

 

f:id:desutoroihonda:20230912211941p:image

 

決戦上等クエストの星付完了! オススメキャラや重複可能なキャラの話

 

終わった直後のスクショ


f:id:desutoroihonda:20230912211903p:image

 

正直被り多くて9999以降追加で20周以上必要かと思ってましたが運良く15周くらいで終わりました。

 

それで強かったキャラだけど火力度外視で


f:id:desutoroihonda:20230912211918p:image

 

やっぱこういうクエストだと槍のフィールドマジで強い。星3でも死ぬ気がしない。
f:id:desutoroihonda:20230912211826p:image

 

偶然お注射マン使ってたら段位も上がった。
f:id:desutoroihonda:20230912211836p:image

 

槍でホスト→キャッスルのノックダウンビーム以外はジャスガとフィールド展開で現場を維持→味方がキャッスルとミノを巻き込みやすいよう意識

 

てな感じで槍キャラは全般的に優秀でした。

ただ火力は味方任せなのであくまで残り数キャラ埋めたい時とかが良さそう。

 

他にも最後に使った花嫁ルウシェみたいな回復特化でサポートなんかも悪くなかった。


f:id:desutoroihonda:20230912211931p:image

 

まぁこれも火力味方任せなのでそこは注意。

 

基本的にランマチですしパーティ探しできないので野良に火力任せってのも良かった。

 

これで自分も新キャラばっかりだと普通に30キャラ埋めるのしんどいと思います。

 

後さっきの記事でも書いたけど水着のモードチェンジとかサヤのモードチェンジみたいなのはみんな別キャラとしてカウントなのでお得です。

 

野良でオスクロルとツキミのモードチェンジ使ってる人がいて圧倒的感謝でした🙏


f:id:desutoroihonda:20230912211852p:image

 

いざやると結構面白かった。

 

改善点について 個人的感想まとめ

 

改善点としてはやっぱレベル上げの部分ですかね。

 

正直9999以降も周回させたいのであればもっと9999まで到達楽にして良いと思う。

 

ただこれは私のように初日に終わらせる勢が運営的に異端な存在なだけで、運営目線だと1ヶ月コツコツ進めて欲しいのかもしれませんね。

※て言っても過疎化が凄まじいので個人的にはレベリング緩和してほしい。

 

後はシンプルに火力不足が問題なのでやっぱりもうちょっとスキル覚醒頑張ってほしいな。

 

dps的には最近のキャラの半分以下がほとんどだし、ぶっちゃけ足手纏いと言われても否定できん。

 

そうなったらみたいに守ったり重複するポジション維持での役割の方がマシだったりする。

 

実際一回推しの剣ユキムラで行ったら野良も推しで埋めたい人が集まった結果失敗したしね。

 

スキル覚醒はどうせすぐインフレの波に飲まれるのでマジでしっかり強くして欲しいな。

 

欲を言えばパラメータ調整だってしてほしいです。

 

個人的にめんどくさい要素増えたなぁと思ったけど色んなキャラで挑戦する楽しさは感じたのでとても満足。後はほんとに火力やダメバリ次第なとこ。

 

あ、あとランマチで持ってないキャラや珍しいキャラ来たら「おっ!良いじゃん!クリア頑張ろうぜ!!」ってなるのも中々良かった。

 

気が利いてガチで強いハルジオンや剣フーシャに変えて確実にクリアできることを意識してくれた人もいました🙏ありがとう。

 

逆にどうしようもない悪い点は案の定解散祭りが多かった事ですかね。

 

何回か参加ボタン押したけど9999目指すから強いキャラで来てほしい人図鑑埋めのために弱いけど推しで来る人はどうしても相反する存在で解散となります。

 

これをなんとかするには募集要項に「図鑑埋め」「レベル上げ」ってのを作って決戦クエストもパーティを探すから入れるようにするしかない。

 

変なUI改善とか二度としなくて良いので遊びやすくなるような改善に期待✨

 

にしてもこの星付って毎月やるんですかね?