ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

<零>の熾天攻略 ウルティマ戦は変ジンでソロ余裕? 立ち回りや装備まとめ


 

テクニカルで最近ガチでハマってる変ジン

 

f:id:desutoroihonda:20240207011848p:image

 

てかここずっとカウンター系がマジで面白い!

スキルブッパゲーの中でここだ!って時にカウンター無敵でいなすのがアクション感あって好きなのかも。

 

そんな変ジンで零の熾天 第十八階梯ウルティマ戦したので立ち回りなどをまとめます。

 

<零>の熾天 第十八階梯攻略 ウルティマ戦は変ジンでソロ余裕!?

 

立ち回りから


f:id:desutoroihonda:20240207011842p:image

 

基本的に序盤はs1でカウンターメイン

ソロなので壁突撃攻撃は基本走って逃げましょう。

 

落下球攻撃前方にシュンシュン飛ばす攻撃をカウンターしつつ玉拾いへ。

 

玉を拾ったらs1のカウンターで安全にバリアを削ります。焦ってs2はゼッッッッッッッタイ使わん方が良い。

 

バリア壊してブレイクしたら通常連打!!

 

んでs2のタイミングですが


f:id:desutoroihonda:20240207011854p:image

 

正直あんまり使わなかった。

このバールの化身みたいなのが邪魔過ぎて事故ります。

 

なので確実に化身が離れてる、もしくは一体ずつ処理できそうな時だけs2使いました。

 

バーストはやっておくと便利なので安全に使えそうな時にやっておこう。

 

バリアあとちょっとで壊せる!→玉集めてバーストからs2で破壊!!

 

とかね( ^∀^)

ただなんども言いますが化身いると一瞬でHp消し炭になったり掴みハメで終わることもあるので状況をしっかり見極めるのが一番の攻略です。


f:id:desutoroihonda:20240207011904p:image

 

ダメバリがない関係上他キャラみたいにゴリ押せ〜!ってやるのはほんとに良くないね。

 

壁突撃や化身の攻撃はキチンと避ける。

s1のカウンターメインで戦いつつ隙を見てs2

人間態の通常もマジでバカ強いので隙あらば連打でゴリゴリ削るも良し。この通常とs1カウンターを主体に戦ってれば化身もかなり削れるしね。


f:id:desutoroihonda:20240207011910p:image

 

そんな感じで落ち着いてやってると正直かなり余裕です。

 

変ジンの装備まとめ

 

装備まとめって言うかそのままセットにあったやつ。


f:id:desutoroihonda:20240207011859p:image

 

リンド餅にテンプレ石板ですね(΄◉◞౪◟◉`)

 

石板はじっくり長期戦を見越すならブルスプを銀石板でも良いと思います✍️