ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ブレイジングパラソルは交換するべき? 交換してみた


 

儚きメモソ期限近いので

 

f:id:desutoroihonda:20190817162932p:image

 

サンサンパラソル⛱交換!

 

f:id:desutoroihonda:20190817163516j:image

 

武器スロットは攻撃重視🥳

 

シルヴィア餅とシャル餅のどっちかを交換ってなるとかなり悩んだのですが…

 

斧にはエスカノール餅、キアラ餅あればなんとかなるかなぁと思いパスしました🙌

 

シャル餅は属性指定あるものの優秀なオートスキルに武器スキルがシンプルなので逆に良いなぁと。

 

武器スキルはDA無効で1000回復しつつ状態異常回復です。

 

最初たったの1000?!ってなった。

 

けど最近のキャラはアクションスキル強化を平然と300%以上持ってたりするので4000〜5000あたりは回復するキャラ多いと思います。

 

シャルも350%強化持ってるので瀕死からでもDA無効で安全に復帰できますね☺️

 

では早速シャルに持たせた火力を軽く見ていきます。

 

パラソルシャルが強い

 

ちなみにまだ石板以外凸してません。

 

f:id:desutoroihonda:20190817164234j:image

 

装備はこんな感じです。

 

石板発動のために攻撃してたらナハトも発動しちゃったのでかなり火力高めです!

 

 

s1  2.5億

f:id:desutoroihonda:20190817164354j:image

 

s2 2.6億

f:id:desutoroihonda:20190817164413j:image

 

バースト 2億

f:id:desutoroihonda:20190817164502j:image

 

これだけ強い上にまだ素敵なところがありまして

 

s1は消費sp34 s2は消費sp46 なんですよね🙌

 

地味に消費sp15%がいい仕事してます🥳

 

ブレイジングパラソルまとめ

 

▼移動速度アップで快適

 

▼属性指定だが優秀な攻撃・会心ダメ50%up

 

▼地味に嬉しい消費sp軽減

 

アクションスキル強化次第では武器スキルでの復帰力もかなり高い

 

残念な部分は即死回避がない、状態異常回復はバリアが良かったってくらいですかね🤔

 

ただランサーのシールド強化のおかげで即死回避なくてもかなり耐久高くなったので使ってみた感じ不便さは感じませんでした。

 

状態異常についてもバーストでフィールド内からスキルブッパしてるのでそんなに怖いものはないかなぁと…💭

 

交換するべきかどうか

 

シャルがいればオススメです。

 

いなければ今後槍炎が出ることに期待することになるので儚きメモソが余ってれば…って感じですかね。

 

ただ槍武器もなかなか優秀なものが多いのでディラン餅やエクセリア餅あるなら無理して取らなくてもシャルは十分強いなぁと思います🙌

 

後他に手持ちで相性良さそうなキャラがいれば交換しましょう🙆‍♀️

 

他キャラにも合いそうなパラソル

 

槍の炎ということで手持ちを見たら

 

f:id:desutoroihonda:20190817170525j:image

 

杏子がかなり相性いいですね。

自前で即死回避持ちで回復無しなのでかなり使い勝手良くなりそう。

 

後はディーンも回復手段無かったので良いですね🙌

 

シュシュとマヤはパラメータ調整次第🤔

 

オウガさんはオウガさん🦁

 

他にもアマタディランなど結構多いですね。

 

神気ケイも炎になると思うのでその時にパラソルケイで遊びたいと思います😃