ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

茶熊学園2020は引くべき? 各キャラの特徴比較!


 

 

はやい人は正月休みも今日で最後の日ですね…

 

 

このクリスマス→大晦日→正月の流れはとても濃厚な日々だったりめっちゃダラダラできる最高の日々ですが時の流れが3倍くらい速く感じますね😢

 

 

しかし時間は待ってくれないですしこの文章を書いてる今も1秒1秒進んでるわけです。

 

 

ちょっと哲学っぽい話(?)になってきましたが難しい話したいわけじゃないので本題に入りましょう!( ^∀^)

 

f:id:desutoroihonda:20200105200517j:image

 

と言うわけで今日は茶熊学園2020!お正月ガチャは引くべきかどうかです( ^∀^)

 

それでは行きましょう!!

 

結論!!!!!

 

 

 

性能目当てならマジでオススメ

 

 

 

今回の茶熊ガチャメンバーは全体的に火力が高いです。

 

 

もはや5億は当たり前レベルにdpsもなかなか良しと言ったキャラばかりです😇

 

 

餅武器もあまりふざけた性能をしたものも無く今回は真面目に全員が当たりと言っていいレベルだと思ってます💭

 

そんな中でも特に強い【大当たり】と1歩下がる【当たり】でキャラ比較してこうと思います。

 

大当たり枠!

 

まずは馬エレノア🐎


f:id:desutoroihonda:20200105200523j:image

 

優秀な移動可能ビームに火力も5億前後は普通に出ます( ^∀^)

 

 

ただ騎馬ライダー自体が正直なところ使いにくく普通のドラライだったらもっと評価されたのでは?

 

 

と思ったりしますね🤔

 

 

 

次は輝剣ウェルナー!


f:id:desutoroihonda:20200105200520j:image

 

個人的に1番の当たりはウェルナーだと思ってます。

 

 

ただタウン次第な所や若干弓ウェルナーより範囲攻撃が狭くなった点で評価が別れるのかなぁと。

 

 

HP15000ラインまで行けば6億〜7億DA無効で叩き出すので本当に強いと感じます🙌

 

エクシードドライブによってsp制限系のHELLも簡単に攻略できる可能性を秘めてるので高難易度クリアしたい方には特にオススメしたいです!

 

 

ラストは拳レクト!


f:id:desutoroihonda:20200105200529j:image

 

 

なんと言ってもHP吸収オートの強さに即死回避まである安心感ですね( ^∀^)

 

 

火力も申し分ないですしs1のdpsもなかなか良し!

 

 

場所によりますがこの手の吸収不死身キャラはかなり使えるので打で強いキャラ欲しい人にオススメです🙆‍♀️

 

ここから先は当たり枠です。

 

 

当たり枠

 

1歩下がると書きましたが正直全体のキャラで見たらかなり強い方です💪

 

まずは剣シエラ!


f:id:desutoroihonda:20200105200510j:image

 

単純に使いやすい!

 

火力もバースト前提にされてないのが素敵でした。

 

s2は操作可能移動スキルながら硬直がなく快適になってます( ^∀^)

 

続いては双剣トワ!


f:id:desutoroihonda:20200105200533j:image

 

癖は強いものの操作になれればDA無効5億を出せます(*'ω')

 

式神のタゲ取りも含めてかなりの高耐久に高火力と素晴らしいです🙏流石トワちゃん

 

続いて斧ソアラ!


f:id:desutoroihonda:20200105200526j:image

 

s2よりも実はs1メインで戦った方が強い説がありますね( ^∀^)

 

斧はsp回収面さえもう少しマシになれば良いのになぁと思います💭ソアラ自体は悪くないのだ。

 

最後は魔ダグラス!


f:id:desutoroihonda:20200105200513j:image

 

控えサポート持ちなのも優秀ですがdpsもかなり高いです。

 

ドレインフィールドも有り耐久面も優れてますね!

 

 

またダグラスのサポートスキル回復量アップは珍しいものなので回復制限クエスト苦手な人にはオススメです_(┐「ε:)_

 

 

最後に

 

性能で見たら大当たりなガチャなのでジュエルに余裕があってもなくても引くのをオススメしたいガチャでした( ^∀^)

 

 

ただこの茶熊かなり火力の最低基準もあがったように感じます💭

 

 

なのでこの先急激なインフレもあるのかなぁ?無いのかなぁ?と少し不安ですね🤔

 

 

個人的には緩やか〜にじっくりジワジワ火力上がって行くなら環境にもついていきやすいので嬉しいんですけどね(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

元々そんなに関わってないと言っていた浅井さんが退社した影響は大きく出ないと思ってますが今年はどうなるんでしょうね( ^∀^)

 

 

では今日はこの辺で失礼します👋😃