ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ロストウェザーコードガチャは引くべきか?


 

ロストウェザーコードの武器ガチャがまだ来てませんが私の中での評価が定まったので引くべきかどうかまとめました( ^∀^)

 

これから引くか悩んでたり、白猫始めたばかりでどっち狙えばいいか悩んでる方の参考になればと思います✍️

f:id:desutoroihonda:20200202181437j:image

まずは結論から入りまして最後に

双剣サテラと槍ジークを紹介します🙌

 

ロストウェザーコードは引くべき?

 

強い突キャラが欲しければ引くべきですね✍️

 

比較対象としては馬エレノア槍シャル槍レム槍カスミ弓フェネッカなど最近の突キャラがいれば困る事はないと思います。

 

個人的にジークの中でもトップクラスだと思ってるのでリセマラするならジークオススメ🐱

 

サテラについては斬がここずっと強いのが多かったので無理して狙う性能ではないかなと💭

 

耐久面は素晴らしいものの、バースト特化のわりにバースト火力がそんなに出ないなぁと感じます。掴み以外無効は強いけどね( ^∀^)

 

スキル面ではどうしてもには強豪が多いため比べると微妙に感じる点が多いです💭

 

双剣サテラの評価

f:id:desutoroihonda:20200202181445j:image

 

即死回避持ち

カウンターヒール

バースト後はドレイン付与

 

もうこれでもか!ってくらい耐久がカッチカチ。

その上で火力もかなり高いです✍️

 

唯一残念なのが上記でも触れたスキルがですね…

 

s1は自身の周囲に攻撃するものの狭く、s2もかなり範囲が狭い攻撃になってます🌀

 

後バースト火力は8億くらい出るので凄いように見えますがキンクラエレノアでも7億手前くらい出てたので本音を言えばもうちょっと火力が欲しかったです。

 

槍ジークの評価

f:id:desutoroihonda:20200202181441j:image

 

久しぶりの男性側が大当たりジークくん🎯

 

ジークくんは両スキルともに移動可能なのが快適ですね。移動速度盛ってあげるとかなり使いやすくなりそうです✍️

 

またサテラとは対照的にこちらは殲滅力が凄いですね!⚡️

 

火力もかなり高く餅武器次第では突最強もありえそうですね(^ν^)

 

個人的にジークくんはs1の感電ビームがかなり好きで武器練磨がめっちゃ快適そうだなぁと思ってます。忌まわしきメカコボルトをストレスフリーで倒せるのでは🤔

 

欠点としては即死回避がないとか状態異常でバフ消えちゃうとかありますが一番の難点は協力バトルかなぁと思ってます💭

 

と言うか槍自体援護攻撃ないと基本ジャスガでsp回復するんですが最近は雑魚敵からジャスガしたいのに協力だと倒されちゃって全くジャスガできない案件があるんですよね😨

 

逆に槍はソロの方が楽しいって人もいるくらいですしね💭

 

以上になりますがこれからロストウェザーコード引く人はファイトです!

 

みなさまに神引きの加護がありますように🙏