ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

スカルフィエゴがぶっ飛んだ強さを持ってる話 火力検証


 

巷でスカルフィエゴが火力やばいって事で私も交換しようか悩んだんですがやめました( ^∀^)

 

 

と言うのもスカルフィエゴはあくまでソロ向きなのでタイムアタックとかソロプレイあまりしない人には向いてないかなぁと💭

 

 

本人に挑発あればマルチでもタゲ取りながらジャスガでゴリ押し気持ちいいプレイできたのかなと…

 

 

ただキング星たぬきのスカルフィエゴを見るとs2使用後はジャスガ1発8000万とかなりの火力。

 

 

銀たぬきがいなければ単純にジャスガ1回で1.6億近くは出ると思えばやはり今回のガチャのダークホースだと思います。

f:id:desutoroihonda:20200402155205j:image

 

そんなわけで私はエクセリア餅フィエゴの火力検証してきました( ^∀^)

 

フィエゴが意外と強い

 

オートスキル

f:id:desutoroihonda:20200402155213j:image

 

ステータスダウン無効はありますが状態異常無効はないので注意⚠️

 

基本的にジャスガ及びチャージしたうえでスキル打たないと火力上がりません。

 

オート3もHP50%切ると大幅に弱くなるため今回のガチャキャラ4人の中ではちょっと使いにくい感じはあります💭

 

スキル詳細

f:id:desutoroihonda:20200402155216j:image

 

s1でアーマーバリアと専用バフ敵をプロンプター状態にします。

 

このプロンプター状態がジャスガで追撃するやつですね( ^∀^)


f:id:desutoroihonda:20200402155219j:image

 

s2はセレナに似た溜めて溜めてドカーンと放つスキル。

フリックキャンセルあるのでドレイン付与のためだけに使うのもあり。

 

エクセリア餅で火力検証

 

本人に即死回避ないので私はエクセリア餅で使ってます✍️


f:id:desutoroihonda:20200402155222j:image

 

装備はこんな感じ。

s2は確定クリティカルですがジャスガ追撃バーストもよく使うのでリアーナ付けました。

 

キングムカデ未発動、ブルースプリンガー効果中の火力です🔥

 

s1 3億前後
f:id:desutoroihonda:20200402155201j:image

 

s2 7億前後
f:id:desutoroihonda:20200402155229j:image

 

バースト 3億
f:id:desutoroihonda:20200402155209j:image

 

ジャスガ 2500万前後
f:id:desutoroihonda:20200402155232j:image

 

 

正直スカルマグナじゃない場合の追撃はめちゃくちゃショボイ…(΄◉◞౪◟◉`)

 

スキル全体の火力も悪くはないものの飛び抜けて強くもないなぁと思いました💭

 

 

s2とか7億も出る!って思う反面スキルタイムがかなり長いのでこの辺なんとかならないかなぁと最近思ってます🤔

 

 

2秒で7億出すキャラと5秒で7億出すキャラなら前者が圧倒的にdps高くなりますしね。

 

 

当たり前のことながら最近はスキルタイムのわりに火力がそんなに高くない事が多いなぁと思うので運営さんdps含め、もうちょっとスキルタイム長いキャラは火力高くしても良いと思いますよ🙏

 

 

逆に言えばスキルタイム短いのに6、7億バシバシ出す方がおかしいと言えばそれもまた一理あるんですけどね( ^∀^)調整って難しいね…