ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

アピスのその後が凄過ぎた らなうぇいほらいぞん感想


 

内容が内容だったため深い話もないんですが今回も一応ストーリー感想書こうかなぁと思います。

 

f:id:desutoroihonda:20200512130505j:image

 

 

復活したアピスが驚きの姿だった


f:id:desutoroihonda:20200512130528j:image

 

お前…アピス…なのか…?

 

あの寡黙なアピスがめちゃくちゃ喋るのでびっくりしましたね〜。

 

私は見た目のインパクトも喋る言葉のテンションにもびっくりしましたが、1番びっくりしたのはやっぱりですね( ^∀^)

 

 

第一声を聞いたらそれはもう

 

 

 

 

「元太くん?(΄◉◞౪◟◉`)」

 

 

 

 

となった人も多いのでは?( ^∀^)高木刑事派もいるかもしれない。

 

 

肝心のストーリーはめっちゃ短いですがチラホラと様々なイベントの絡みが出てましたね。


f:id:desutoroihonda:20200512130501j:image

↑ケンセイ様が生きている時代であろうタイカン

 


f:id:desutoroihonda:20200512130521j:image

↑ダグラスイベント関連

 


f:id:desutoroihonda:20200512130524j:image

↑オズマが乗り込む時のお話まで。

 

更にはナーペルも登場!


f:id:desutoroihonda:20200512130509j:image

 

なんだかもう懐かしいなお前って感情以外出て来ませんでしたね(΄◉◞౪◟◉`)


f:id:desutoroihonda:20200512130452j:image

 

ちなみにナーペルはファルファラさんが追ってる敵です👿今現在も倒し切れずどうなってるのか不明なのでナーペル関連も完結して欲しいですね。

 

クロカとシローの成長後


f:id:desutoroihonda:20200512130547j:image

 

5年経ってやんちゃなガキから一気に青年になりました。


f:id:desutoroihonda:20200512130448j:image

 

この2人が今年の周年記念の表紙を飾るんですかね?


f:id:desutoroihonda:20200512130535j:image

 

こうしてエピソード分けして壮大な感じ出してますが実は周年記念まで残りイベント4回しかないんですよね_(:3 」∠)_

 

 

そのうちの1回は次回のゼロキスイベントですし、もしかしたら周年記念はワールドエンドほど壮大なストーリーじゃない可能性も🤔?

 

 

でもギリギリ詰め込んで後2回ホライゾンイベント入れてどちゃくそスケールのでかいイベントになるかもしれませんよね( ^∀^)

 

それにしても


f:id:desutoroihonda:20200512130543j:image

 

シローくんもクロカちゃんも


f:id:desutoroihonda:20200512130514j:image

 

やっぱり子どものままの方が好きかなぁ。

 

と言うかシローくん青年期もうちょっとこうブラッドみたいな髪シャキシャキのサッパリ男子なるかと思ってたのでほんとに見た目は意外でした。

 

クロカちゃんはまぁ普通に成長したなぁと。あちこち成長しててばいんばいん。

 

小ネタ 白猫の事じゃねぇか

 

f:id:desutoroihonda:20200512130517j:image

 

ハンディキャップシステムじゃねぇか!!

 


f:id:desutoroihonda:20200512130539j:image

 

ここリアルに今の白猫プロジェクトじゃねぇか!ってツッコミたくなりました🐈


f:id:desutoroihonda:20200512130440j:image

 

なんとなく最近ハンディキャップシステム多いですがこうやってイベントストーリーでネタにするくらいなのでほんとにこのシステム気に入ってるのかもしれないですね〜。

 

私はこのポイント制自体がわりと苦手と言うか必然的に周回数が増えて倍書も効かないのであまり好きではないです🌀

 

ポイントにも2倍書とか効けばいつものルーン集めと変わらないし楽なのにね。

 

最後になりますがらなうぇいほらいぞんは盛大な前振り感を出してましたが実際はそんなに重要な話もなくどちらかと言えばギャグ回に近い印象でした。

 

もちろん所々アピスレヴの関係にちょっと涙しそうになったりもして良いイベントだと思う💭


f:id:desutoroihonda:20200512130531j:image

 

特にさり気なく出てくるこういう浅いようで深いセリフ。

 

アピスの過去を知ってると陽気に喋ってる裏側はどれだけ深い考えや思いがあるんだろうと思ってしまいます💭

 

でもこうしてレヴの言いつけを守ってめちゃくちゃ喋るようになったのは良いですね😇ちょっとうるさいけど好きです。