ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ホライゾンチャレンジ開幕! グラヴィティチャレンジ攻略まとめ


イベント復刻に伴う追加要素はホライゾンチャレンジでした( ^∀^)

 

f:id:desutoroihonda:20210907163703j:image

 

石板もあるので毎週クリアしていきましょう!

今週はグラヴィティチャレンジが解放


f:id:desutoroihonda:20210907163653j:image

石板は2枠使ってこれならちょっと使わなそう…

 

残りのホライゾンシリーズも毎週更新に伴って解放されるみたいですね。

ホライゾンチャレンジ グラヴィティチャレンジ攻略まとめ

最初にお知らせしてくれますが扇風機は壊せるので中央で戦うのが難しい場合壊しに行ってもオッケー
f:id:desutoroihonda:20210907163651j:image

 

1回目のチャレンジではレベル500
f:id:desutoroihonda:20210907163641j:image

 

2回目で1000と500ずつ上がるタイプです。
f:id:desutoroihonda:20210907163649j:image

 

そして3回目は制約もキツくなります。

まず全てがデンジャラス!

消費sp+150%!

代わりにスキル再使用時間は無くなるので困ったらデンジャラス無効スキルで安全クリアも行けそうですね。
f:id:desutoroihonda:20210907163658j:image
f:id:desutoroihonda:20210907163637j:image

↑後継者ソフィカイルでヌルゲーしてたら禁止されて草生えた☘

 

3回目のチャレンジ攻略まとめ

 

全てがデンジャラスの1階はキャラによっては一瞬で削られます。

カイルだと逆に削り取るけどね😸
f:id:desutoroihonda:20210907163701j:image

 

2階はまおフフ
f:id:desutoroihonda:20210907163634j:image

ここはアンナの式神と通常連打でサクっと終了

バリア剥がしがめんどいのとマンティの掴みが怠いポイントなので攻撃速度盛ってさっさとバリア剥がすのが楽かな✍️

 

ラストはオーバーライター!

これはもうアゲアゲでも遊んでるし特に書くことはないかな。

 

しいて言えば奥側の扇風機壊すと安全だよってくらい。
f:id:desutoroihonda:20210907163656j:image

 

ヴァルアスのカットインスキル当たらな過ぎて馬鹿みたいに時間かかって笑っちゃった😇
f:id:desutoroihonda:20210907163644j:image

 

これでもSSなので結構緩いのかな🤔

 

そしてチャレンジは3回で終わり!
f:id:desutoroihonda:20210907163646j:image
特定のキャラ強化はどう?

今回だとグラヴィティホライゾンのキャラが強化されてるらしいので使ってみました。

f:id:desutoroihonda:20210907164724p:image

 

他キャラに比べるとスキル消費が実質50%増加だけで済んでるので使いやすいです。

 

ただ火力はそこまで伸びた感じはない…?

どうだろう…新キャラに慣れたせいもあるけどちょっと強くなったかな程度に感じます。

 

ユベルとかdps高いキャラなら結構大幅に強化を体感できるんでしょうか🤔

 

まぁとりあえず持ってたら使ってみる価値はありますが現状無理に使わんでも新キャラゴリ押しのが楽ですね✍️

 

後でまた色々なキャラで遊んでみて良い感じオススメキャラ居たら追加するかもしれない。