ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ヌオーがステルスロックを覚えた!? ポケモンSVで強化されたポケモンまとめ


回復技のPPが減ったことで事実上の弱体化を受けた耐久ポケモン達

 

参考ツイート

 

だがしかしステルスロックなど追加で覚えた技によって超強化もされてたので一部気になるポケモンをまとめます✍️

f:id:desutoroihonda:20221121114338j:image

ヌオーがステルスロックを覚える!? ポケモンSVで強化されたポケモンまとめ

 

ヌオー

まきびし  ステルスロック アクアブレイク追加

ねっとう消滅

 

トリトドン

まきびし どくびし ステルスロック追加

ねっとう消滅

 

ブラッキー

でんじは 追加 (なんで電磁波覚えた!?)

 

オーロンゲ

すてゼリフ追加

 

パルシェン

ドリルライナー 追加

 

キノガッサ

インファイト けたぐり きしかいせい じならし どくづきなど 追加

 

オノノクス

アイアンヘッド 追加

 

サーナイト

はどうだん 追加

 

ヌオーやトリトドンのステロあくびが流行るかも?

 

この強化によって過去にラグラージやカバルドンがやってたステロあくび戦法がヌオー達もできるようになったのが大きいですね✨

 

※水を含んだカバルドンを増やすなって言ってる人いて草生えた。

 

今作ではギャラドスのパワーウィップ剥奪もあるしかなり対戦環境は変わりそうです。

 

テラスタルも含め剣盾とは180度変わった環境になると言っても過言ではないですね🤔

 

私的にはオノノクスのアイアンヘッドが結構熱くて今まで命中不安だったアイアンテールから変えれるの大きな強化になりそう💪

 

まだ金策途中で育成まで手が回りませんが今後の対戦環境の変化も楽しみですね✨