ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

スプラトゥーン3で勝ったのに負けるバグが発生!? 初期からずっと直らないバグらしい!


 

スプラのフェス開催に伴い色々調べてたらとんでもないバグに関するオススメツイートが流れてきたのでまとめます✍️

 

初期の頃(発売当初)からたまに起こってたバグらしいので遭遇したことある人は多いかも?

f:id:desutoroihonda:20230127012428j:image

スプラ3で勝ったのに負け判定のバグが発生! 意味わからんと話題に

 

こちらのツイートより

 

勝ったのに負け判定!?

 

なにこれドウイウコト!?!?

 

 

まさかこれがほんとの「試合に負けて勝負に勝つ」

 

 

ってコト!?!?!?

 

いや意味わからんわな。

 

他にも何人かあげてる人いましたがマジでなぜかWin!なのにバツ付けられてる。

 

このバグは早く直さないとマズイでしょ…。

 

試合に勝ったのに負けるバグの原因は何?

 

これ原因調べると確定ではないけど、それっぽい理由が2つありました。

 

1つ目

 

自分が「回線落ちしたけど試合が続いた場合に起きる負け判定」らしい。

 

本来回線落ちの場合試合終了になるのですが何故か試合続行され、自分以外がNPC扱いになった場合に起きる可能性があるとの事。

 

2つ目

 

こちらも同様に回線切れですが仲間がドンドンいなくなった場合もなぜか判定負けが起きるっぽい。

 

どちらにせよ回線の影響で勝ったのに負けたと言う状況が起きやすいようです。

 

それならさっさと回線切れたら試合中断を確実に行ってくれと言う話になりますね。

 

なぜか試合続行のまま頑張って戦い、勝ちを得たと思ったら負けだなんてストレスですもん。

 

スプラ3は発売からまだ半年も経ってないですし、今後のアプデに期待されてるゲームなので改善されてもっとみんなに楽しんで貰えるようになったら嬉しいですね🦑