ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

色違いコレクレーの出る確率はどれくらい? イベントレイドの厳選方法まとめ


 

色違いコレクレー解禁されましたが実際確率はどの程度なのか、厳選する際の注意点などをまとめておきます。

 

f:id:desutoroihonda:20230622013145j:image

 

色違いコレクレーの出る確率はどのくらい?

 

こちら海外勢のTwitterからですが

 

 

既に話題になってたので見てみたんですがガチで通常確率と一緒っぽい?

 

もしほんとにこのまま約4000分の1(正確には1/4096)であればまれにって表記はちょっと…🤔

 

ただ報酬0ピースバグがあるのでもしかしたら色違いの確率もミスが起きてる可能性があります。

 

最後に厳選の注意点

 

コレクレーレイドの色違い厳選まとめ 注意点など

 

まず色違い厳選の方法から!

 

星5のイベントレイドをやりましょう!

 

勘違いしてる人もいるのですが対象は星5です!

 

4以下は色違い出ないので要注意!

 

そして厳選方法ですが…

 

全部捕まえるのが丸い。

 

これはガチでそう。

 

と言うのも今作のレイドは色違い出てもキラーンってエフェクト出ません。なんでかわかんないけど出ないんです。

 

そのため微々たる変化のコレクレーを色違い厳選するなら徹底的に捕獲していくのがマジでオススメ!!

 

目視で「これは違うかも〜」ってスルーしたらワンチャン色違いだった可能性出てくるレベルで見分け難しいです。

 

f:id:desutoroihonda:20230622013803j:image

↑色違いは少し本体が白い。ただレイド画面や本体の明るさ、画面の反射を考慮するとマジで難しい。

 

て事で徹底的に星5やって捕獲が正解ですね。

 

もしオシャボに入れたい場合は手間だけどレイドに入る前にレポートして、捕獲→色違いチェック→色違いならリセットしてオシャボで捕獲ってやるのが良さそうかな🤔

 

後は確率が流石にバグってそうなのでお知らせ待機します🌀