ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ニューワールズでカイルさんの様子がおかしい… カイルとキャトラの正体はなんだと思う?


 

第3章でちょいちょい記憶を取り戻す?描写で謎が深まるカイルさんについてのお話。

f:id:desutoroihonda:20240127231924j:image

 

白猫プロジェクトニューワールズ 第3章 カイルの正体は初代闇の王?

 

ちょくちょくカイルがカイルじゃないみたいになりましたよね。


f:id:desutoroihonda:20240127231919p:image

 

元々謎が多い人物でしたがわかってるのは理の内の者ではないと言う事。

 

f:id:desutoroihonda:20240127232436j:image

 

昔は別世界の主人公?とか考えてましたが今思うと

 

初代闇の王なんじゃないかなと🤔

 

初代って言うか世界ができたときの王

 

キャトラが世界ができたときの最初の光の王でカイルが闇の王だったのかなと。

 

王としての役目を果たし退位したら全ての痕跡が消え、人々の記憶からも完全に消えるってありましたしね。

 

f:id:desutoroihonda:20240127232918j:image

 

キャトラとの対比でも描かれてたし…

 

やっぱこの2人はエヌマと一緒に白猫世界作った時に関係してたんじゃないかな🤔

 

キャトラは記憶を取り戻さないのはなんで?

 

んで仮にキャトラとカイルが初代だとすればキャトラだけなんで記憶取り戻さないんだ!

 

ってなると思うんですがカイルは闇の王に体乗っ取られて、零世界に入った影響が今こうして響いてるんじゃないかな🤔

 

キャトラも何かそう言ったキッカケがあれば色々思い出したり覚醒しそうな気もします。

 

ただカイルさんの台詞を見てると多様性を求めた結果が〜とか言ってて不穏。

 

なんか完全に記憶取り戻したら最悪もう一回カイルさんがボスになりそうな気もします。いまの白猫世界は帝国見ても分かる通り多様性が凄いし光と闇も共存してるしね。

 

多様性の結果が破滅を導いたと結論付けそうだしマジで不穏。

 

そもそもファイオス倒して終わりってなると安直だしな…白猫のことだからもう1発「はぇぇい!?」って思わせる展開ありそう。

 

て事で個人的な意見をまとめると

 

キャトラとカイルは初代の王?

エヌマと一緒に世界作ったのかな🤔

 

ファイオスよりカイルがボスになりそう。

 

書きそびれたけど世界救うならイクシアがエヌマの真似事したら助からないんだろうかってのも気になる。

 

なんか考えれば考えるほど白猫プロジェクト面白くなってきたな。