ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

夢遊の亡霊ユゥがついに登場!? 彼女の願いが化け物過ぎた…


f:id:desutoroihonda:20240423145311j:image

トレンドで話題になってたので久々に見てみると

 

f:id:desutoroihonda:20240423145314j:image

 

あのユゥが実装されてる!?

 

ユゥと言えば夢遊の亡霊ですね。


f:id:desutoroihonda:20240423145317j:image

 

初登場は実に5年前くらい?かな?

当時なぎさちゃんの過去編だ〜!と思ってたらなんかとんでもないストーリー展開で語彙力ないなったって人も多かったと思います。

 

ちなみに声優は三石さん!


f:id:desutoroihonda:20240423145320j:image

 

本人がまさかの今までやったことないアプローチと言うほどに強烈なキャラでした。

 

参考ボイス

 

夢遊の亡霊ユゥがついに登場! 彼女の願いが化け物過ぎた件

 

てことで早速気になった彼女の願いですが魔法少女ストーリーにて公開されてました。

 

それがこちら

f:id:desutoroihonda:20240423150456j:image

 

ユゥの願い

自分のことを思い出せなくなるくらい正気が保てなくなること。

 

だからTipsの画面にも書いてたように精神に作用する魔法の影響で常にポジティブシンキングになってるっぽいですね。

 

しかしなぎさとの会話で同じことを何度も繰り返すため、もしかしたら願いの本質はケイと過ごした時間を取り戻したいのかなとも思えました。うまく言えないけどあの時間が永遠であってほしかったのかな…的な印象です。

 

まぁ一先ず魔法少女ストーリーで明記されたのは正気が保てなくなることでした。

 

その結果がこの姿なのでしょうね🤔

f:id:desutoroihonda:20240423151839j:image

 

マギレコ ユゥの登場イベントまとめ

 

一応ユゥのことちゃんとストーリー読みたい人向けに登場イベントまとめておきます✍️

※5年前の記憶なので抜けあったら教えてください🙇‍♀️

 

波打ち際のリボン

ユゥの過去についてわかるイベント。

ドロドロしたストーリーだけどユゥとケイの経緯が読めるのでYouTubeとかで観て欲しい。

 

百江なぎさは願いを叶えた

なぎさの過去がわかるイベントでしたがユゥが登場し一気に不穏になった記憶。ラストは衝撃でしたがユゥの異常性がわかるので是非観て欲しい。

 

 

読む人がめんどくさい人向けの紹介

ユゥはリストに載った悪人を殺してる殺人鬼とも言える。

リストの更新はシィと言う人がやってるらしい。おそらく近々シィのイベントも来るかも?

 

ユゥが狂った理由は親友ケイとの恋愛による末の心中…しかしユゥだけが生き残り狂った願いをした。

 

登場頻度こそ少ないがとても強烈なキャラぶっちゃけ引退して4年ほど経つ私でも「ユゥ実装」と聞いたらハゲのシルエットに角があるキャラを思い浮かべるほどでした。

 

ツノで思い出したけどユゥのドッペルがユニコーンらしい。ユゥとシィってUCでユニコーンなのか?🦄