ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

SAOコラボ感想 衝撃の事実に衝撃を受けました


 

もうすぐコラボも終わりなので今日はストーリー感想でも書こうと思います。

 

f:id:desutoroihonda:20190812000439j:image

まず衝撃的だったのがこれ!

 

f:id:desutoroihonda:20190812000506j:image

 

SAOの世界ではゲーム内で死んだら現実でも死に至るとのこと…

 

アニメも原作も観たことないのでかなり意外でした。

てっきりゲーム世界で闘ってワイワイする話かと思ってました…😨

 

肝心のコラボストーリーですが全体的にツッコミ所もあまりなく無難に楽しめました🙌

 

完全初見でしたが特に「ん?どういうこと?」って事もほとんどなくわかりやすかったですね〜。

 

ただキリトがなんであんなにモテモテなのかだけ意味わからん羨ましい😡👊

 

f:id:desutoroihonda:20190812001037j:image

 

それと白猫本家キャラが参戦してたのも良かったですね🐱シズにゃん💕

 

f:id:desutoroihonda:20190812001135j:image

 

可愛いよシズにゃん🐱💕

 

しかもフルボイスだったのでこれは年内にシェアハウス4のフラグ…?🤔

 

個人的にシェアハウスイベントは衣装チェンジがあるので大好きです!

 

最近は茶熊だろうとなんだろうとなかなか衣装チェンジやってくれないので唯一の希望がシェアハウスなんですよね_(┐「ε:)_例外でネコミミイベントはありましたが…。

 

ボスの演出が素敵すぎ

 

今回のボスは原作のボスらしくてですね

 

f:id:desutoroihonda:20190812001720j:image

 

こちらの撃破演出など

 

f:id:desutoroihonda:20190812001755j:image

 

アニメと見比べると再現度が凄かったです!

(Twitterで流れてきた見比べたツイート観ただけ。)

 

f:id:desutoroihonda:20190812001815j:image

 

ちょっと怖かったですけどね😢

 

ボスとしてはデンジャラス攻撃も程々でちゃんと動きをみてれば死ぬこともない良いボスでしたね。

 

マーフィーの存在感が薄過ぎた

 

ここまでほとんどべた褒めですが唯一物足りなかった部分はこのマーフィーさん

 

f:id:desutoroihonda:20190812002540j:image

 

最後の方でチラっと出てすぐ退場したので「えっ?これでこいつの出番終わり?」と思いました。

 

でも尺を考えるとまぁ妥当か!と1人で納得してました。

 

便利なスクショ

 

最後になりますがSAOコラボで今後使えそうなスクショ貼っておきます。

 

f:id:desutoroihonda:20190812002728j:image

 

違法行為を見つけた時用のアスナちゃん

 

f:id:desutoroihonda:20190812002924j:image

 

知らないことを聞かれた時にカルマくん

 

この2枚は今後使えそうなので保存しておきます🙏

 

残り3日?くらいでコラボイベント終わるのでまだの方は是非遊んでみてください😊(すげぇ提供みたいだなこれ。)

 

私は今日遠くから友達帰ってくるので更新はこの感想記事1本になるかな?

 

もしかしたら短文な日記か何か更新出来そうだったら頑張って書こうと思います🙌

 

では、おやすみなさい🌙💤