久しぶりにフレンドとスマブラしてたら土日各1記事しか投稿できないという怠惰な結果になってしまいました。
スマブラ楽しかったので良いんですけどね😊(ブログネタ切れだったのは内緒です。)
それで今日も正直何書くか悩んでたんですがリアムイベントの感想や考察しようと思ったんです。
しかしこのあまりの暑さに頭が働きません。インスピレーションが沈黙してます。
というわけで今日はマギレコ日記です✍️
ホーリーアリナ完凸
毎日無料ガチャ50、60連目?くらいで出てくれました。
おかげで完凸まで後1枚になったので悩みに悩んで追いガチャをすることにしまして
追加80連ですり抜けたらクリスマスにまた完凸チャレンジ。すり抜けなかったらハッピーの2択。
こちらもまた天井まで行かず70連目くらいで虹の光。
イヤッッホォォォオオォオウ!
* + 巛\
〒| +
+ 。||
* + / /
∧_∧ / /
(´∀`/ / +
/~ |
/ュヘ |*
+ (_〕) |
/ | +
ガタン / /ヽ |
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なぜか毎回右上に出るアリナ先輩可愛い好き💕
無事に完凸しました😊✨
アルまど、まどかに続いてガチャ産星4完凸3キャラ目です🐱
無課金でもしっかりガチャ禁して狙い時にガッツリ引くと案外完凸行けるのでなかなか優しい。
ただいろやち3連すり抜けなどの地獄もあるので一概に優しいとは言えない難しいゲームですぬ🌀
アルまど被り
既に完凸してる無料ガチャに限って星4確定演出出るしすり抜けない😠
デスティニークリスタルに変換するしかないですが5個も集まるのなんて何年かかるんだろう…
今後またガチャ500連目指して貯めますがすり抜けてまどかやこころいっぱい出たらデスティニークリスタルでキャラ交換も夢ではないのかもしれませんね💭
攻撃アップの仕組みメモ
自分用にメモです📝
攻撃アップメモリアの上限=100
効果の基礎レベル×5の数値を元に計算
例)友達できたの場合攻撃力アップⅢ→3×5=15
新システムについて
MagiaDay?観てないのでなんともわからないのですが新しい育成要素なのかな🤔
個人的にマギレコはエピソードレベル上げる以外は一瞬で終わるので嬉しいと言えば嬉しい。
ただあまり面倒な要素になると楽しそうよりめんどくさい気持ちが勝ってしまうので程々なやり込み要素になってほしいですね。
現にマギレコはじめたばかりの人は育成のきつさに心折れかけてる人をちらほら見るので育成は優しい方がいいんだと思います💭
マギレコの今後
とりあえず目標にしてたホーリーアリナ完凸出来たので満足です。
これからはのんびりイベントストーリーやメインストーリー第二部を楽しんで行こうと思います。
ミラーズランキングは無理せずAランクキープを目標!💪😤
それではイベントストーリー終わらせてきます💤