ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

メインストーリー記念ガチャは引くべき? イナンナとバールの強みを紹介


 

今回もガチャ引くべきかどうかの議論を1人でして結論を出そうと思います🐱

 

メインストーリー第14章に伴い実装されたい思索の虚空ガチャバールイナンナが出ます🙌

 

どちらも素晴らしい強みを持ってるので引くか悩んでる方に参考になる事を教えます🐱!

f:id:desutoroihonda:20191002234813p:image

 

まずは結論

 

 

 

引くべきですね!!

 

 

 

 

 

えっ?いきなり結論?

 

 

って思うかもしれませんが先に答えを知ってる方がわかりやすいかなぁと思いまして💭

 

たまに書き順を変えてみます🙌

 

それで、どうして引くべきなの?って事についてですが性能だけで見ると2人ともまじで強いです。

 

と言うわけで2人の性能の重要なとこを絞って書きます✍️

 

 

イナンナの強み

 

f:id:desutoroihonda:20191002235504j:image

 

イナンナに関しては今後ず〜っと使い続ける自信あるくらい便利控えサポート持ちなので絶対入手しておきたいです😶

 

サポート性能は移動速度アップ50%のバフを付与してくれます。

 

同じようなサポートで温泉トワがいますが効果を付与する速度差がかなりあるので私はイナンナを控えに入れるようになりました🙌

 

また、本人の攻撃スキルも4億手前ロックオン操作可能ビームなので快適です😆

 

更にリーダースキルでタウンの効果値(HP攻撃防御会心)を50%まで引き上げてくれるため初心者にオススメできる素晴らしいキャラです🐱既存のタウン値が50%超えてる人には無意味なので注意。

 

バールの強み

 

f:id:desutoroihonda:20191002235953j:image

 

バールはタウンの育成具合で評価が大きく変わるので初心者にはオススメできません。

 

逆にHP15000到達出来るタウン、アクセ、武器スロット、石板を工夫できる人なら引くべきだと思います。

 

よく黒の後継者やアマタいれば引かなくていいんじゃない?

 

と見かけますが確かに敵がインフレしてないため間違いないです。

 

ですが、バールにはバールの強さがありまして

 

オートで状態異常無効

開幕バーストMAX

開幕バーストのおかげでsp制限が楽

DA無効7億超えの火力

無属性でも狐(オサキ)を倒せる3属性スキル

極度粘着がかなり便利

バーストのおかげでバフ消しに強い

光闇の攻撃をくらった場合5回までHP1で耐える

 

 

 

…🤔

 

自分で書いてても思いましたがぶっ壊れっぷりがやばいですね🤔

 

ちなみに開幕バーストがどれだけやばいかと言うと今流行りの超難しいで挑むことでsp激減されるクエストでも

 

f:id:desutoroihonda:20191003001223j:image

 

237回復

 

f:id:desutoroihonda:20191003001232j:image

 

もはやsp制限が制限じゃないです😇

 

これはシェリル餅で挑みましたが本人餅だと更にバーストゲージが溜まりやすいのバースト溜めも楽なので本当に壊れてると感じました。

 

 

引くなら今です

 

便利で長く使いそうなイナンナ

我儘過ぎる性能のバール

 

どちらも今引かなくても今後常設ガチャに入ります。

 

ただその場合いきなり星5もスタンプカードもないので引くなら今だと思います。

 

幸い今回は2人入れ替えなのにスタンプ10個目星5確定なのでジュエル2500あるならばマジで引くのをオススメします💪

 

後意外と忘れられてるポイントでもあるんですが常設ガチャに入るキャラ(メインストーリー記念ガチャ)は基本凱旋ジャンボにも入らないので…

 

もしいつも通り「今度凱旋来たらでいいや。」って思ってると永遠に引けない可能性も出てきます。(常設ガチャぶん回す程ジュエルに余裕があるなら別です😶)

 

ちょっとだけ残念な所もある

 

これだけ引くべきだって言ってますがメインストーリーキャラの少し残念なところがあります🐱

 

それはパラメータ調整がいつ来るかわからないことです😡

 

今回第14章実装時にレベッカとエレメージュの調整が来ると思ったんですが全くノータッチ😭

 

なので今後パラメータ調整されるタイミングが全然わかりません。

 

唯一予想してるのはメインストーリー完結記念とかですかね🤔

 

なのでインフレの先を見据えるタイプの人はイナンナだけ狙うのも有りですね🙌控えサポートはいつだって便利です😊