ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

もこうさんのからやぶポットデス育成論


 

最近ポケモンの動画を良く観て楽しい戦術や強そうなポケモンを探してました🐱

 

 

その中でも気になったのがもこうさんが使うポットデスです☕️

 

 

ポットデス使いたいけど努力値振り性格、持ち物は何が良いかなど育成論を知りたい方は是非見てってください✨

f:id:desutoroihonda:20200131124131j:image

 

からやぶポットデス育成論

 

性格 ひかえめ

 

持ち物 きあいのたすき

 

特性 くだけるよろい

 

技構成

アシストパワー

シャドーボール

からをやぶる

バトンタッチ

 

くだけるよろいは物理技を受けると防御1段ダウン、素早さ2段アップします。

 

これに加えてからをやぶるで更に素早さ2段アップ、攻撃特攻2段アップと大幅パワーアップを狙う型ですね( ^∀^)

 

先制持ちには弱いもののこの素早さの上昇量で上から繰り出されるアシストパワーはかなり強力です。

 

続いて努力値の振り方です🐱

 

もこうさんの努力値振り

 

HP 116

攻撃 ×

防御 0

特攻 252

特防 0

素早 140

 

レベル50の実数値↓

 

HP 150

攻撃 ×

防御 85

特攻 204

特防 134

素早 108

 

 

からやぶポットデスはCS252だと思ってたんですが動画を見るとHP150と若干高めだったので努力値計算してきました✍️

 

 

たまに奇跡的にHPが残る場面などを考えて耐久に少し回したんでしょうか🤔

 

 

私も二つ名ヤバチャを手に入れたら育ててみようと思います😃ではでは!