ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

シン・エヴァンゲリオン劇場版:|| 感想 ネタバレ無しで行きます


 

長かったね、エヴァンゲリオン劇場版:||

 


f:id:desutoroihonda:20210308132726j:image

 

何がって公開までの期間だけじゃなく映画自体も長く内容が凄かった!

 

とは言え流石に初日なのでネタバレはしません。

 

よくシンエヴァ 感想って見るとうっかりネタバレしちゃってるのが多いのでほんとに気をつけた方が良いですよね。

 

ただこれだけは公式でも言ってるので言いますがエヴァンゲリオンほんとに終わったね。

 

シンエヴァ感想まとめ ネタバレ無し

 

んで完結については去年から既に告知で

 

f:id:desutoroihonda:20210308133316j:image

 

続、そして終。

 

と書かれてたのでそこまではまぁ良いと思います。

 

なんかエヴァンゲリオンって昔からあるものでシリアスなアニメながら終わりがない作品ってイメージでしたのでほんとに終わったのが、うーん…何て言うんでしょう。

 

言葉じゃ言い表せないなんとも言えない気持ちです。

 

「あぁ終わったんだ、ほんとのほんとに終わっちゃったんだ。」

 

って気持ちと同時

「これで完結かぁ…まぁスッキリしたと言えばスッキリしたなぁ。」って気持ちもあります。

 

正直エヴァンゲリオンはこの先もまだまだ終わる終わらない論争が出てなんやかんや続くみたいな感じあるんですがそれももう終わりなんでしょうね。

 

 

やばいネタバレ無しってなると話すこと難しいな。

 

 

ちなみにストーリーとしてこれ言ったらすげぇ観たくなると思う事を書くとすればシンジ!

 

 

最後は意外にも意外

 

え?そっちと繋がる?◯◯◯じゃなくて◯◯◯なの?(カップル的な意味合いの話です。伏字の◯の数は無関係です。)

 

これくらい…ですかね。

公開から1、2週間したら真面目にネタバレ有りの感想を書こうかなと思います。そこまで熱が保ててればですが( ^∀^)

 

とりあえず現状観終えた感想は良かった!

 

ただこの一言ですね。

正直完全に内容理解は出来てないと思うのですが難しく考え過ぎないで観る分には完結作として凄い良かったです。

 

エヴァンゲリオンの歴史 アニメ

 

1995年10月4日 テレビアニメ 公開

 

1997年3月5日 新世紀エヴァンゲリオン劇場版シト新生 公開

 

1997年7月19日 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に 公開 

 

2007年9月1日 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 EVANGELION:1.0 YOU ARE (NOT)ALONE. 公開

 

2009年6月27日 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.0 YOU CAN(NOT)ADVANCE. 公開

 

2012年11月17日 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.0 YOU CAN(NOT)REDO. 公開

 

2021年3月8日 シン・エヴァンゲリオン劇場版:|| 公開

 

アニメ〜映画で辿ると1995年から。

映画の序から行くと2007年から。

 

実に長い長い年月をかけて完結しましたね。

漫画は漫画で面白かったですが映画は映画でまた面白かったですね。

 

是非お時間ある時にシン・エヴァンゲリオン劇場版:|| 観てみてください( ^∀^)