ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

白猫のインフレによる敵の強化やばくない? アンケート雑談


 

f:id:desutoroihonda:20210828011926j:image

 

て事でアンケート来てたので雑談してこうかなーと思います。

 

今回は今年の水着イベントどうだった?のアンケートだね( ^∀^)

アンケート雑談会

恒例の初手友達勧誘するかどうか問題
f:id:desutoroihonda:20210828011929j:image

 

最初の頃はよく誘ってましたが最近は全然誘う事なくなりましたね。

 

これは人それぞれですが私の場合はシンプルに友達ほとんど戻る気がないって人ばかりです。

 

今でも続けてる友人もいますが大半は今更戻っても無理だよ〜って人がほとんど!

 

実際遊べばそんな事ないってわかるんですが中々戻るキッカケってのが無いよね。

 

凱旋ジャンボはまぁまぁ、1回目の復帰トークには使えましたが2度3度となるともうその手は通用しないorまたスゴロクやんの?って見透かされちゃいました。

 

そうなるとやはりログインでコツコツ引けるってのは悪手でもあるんだなーって感じますね。

 

私的には長く楽しめるメリットでもあると思うんですが復帰考えてる側からしたらさっさと引かせてよ😠ってなるわね。

 

この辺は継続ログインさせたい運営の意図とすれ違い通信なので難しい部分なのかなー…

 

イベントの話

f:id:desutoroihonda:20210828011923j:image

クエストの爽快感については後述。

 

登場キャラの魅力は相変わらず最高でしたね!

 

それぞれの良さを引き出せて…た!

(個人的にソフィはちょっと物足りない?感はあったかな🤔)

 

特にアピスが内面の描写も含めて完璧だったように思います。

 

今後も良い保護者的な立ち位置で登場をして欲しいと思います✨

 

ただストーリーの内容的には去年の桜🌸イベントの方が好きかな。

 

今回も悪くはないけど、去年は色んな意味でインパクトもあったし面白かったなぁと思っちゃいます。

 

それで爽快感の話。

 

インフレに伴う敵の強化問題

 

これ今回は要望とか期待する事の欄に書いたんだけどまじでノーマルのボス枠がHP100億とかあるのキツいなぁ…

 

強いキャラでサクサク進めば良いじゃん!

 

って言ったら終わり。

それはそうなんだけどやっぱ親密度初回ボーナス付いた上にアピスサンドで親密度をちょっとでも上げたいんですよね。

 

その中でスキル覚醒したキャラを連れて行く事多いんですがやはり7周年辺りのキャラインフレから敵もしっかり強くなってます。

 

一方的にこちらだけ強くなったらダメだってわかってるけどせめてイベントのノーマルクエストだけは過去キャラでもサクサク遊べるいつもの難易度が良かったなと。

 

むしろ敵を硬くするのはナイトメアだけで良いと思うんだけどなぁ…

 

て事を要望に書いたんですが今更難易度下げる訳にもいかないよね?🤔

 

となれば更にスキル覚醒を…!?(΄◉◞౪◟◉`)

 

とか考えた結果なんか10月くらいにはスキル覚醒上限解放来たりするのかなーって。

 

それともスキル覚醒は凱旋のタイミング(周年と年末)を意識してやっていくのかな?

 

この辺のタイミングも気になりますね。

 

そうそれでスキル覚醒の要求ルーンもちょっと緩和しない?的な要望も書いてきました✍️

 

流石に必要数がきつい…

 

でもこれも今更必要数減らすと既にいっぱい覚醒した人への補填は😡💢?ってなるのでルーンとスフィアをもっともっと集めやすくしてくれたら良いですね🙏

 

後はいつもの

続編イベントの続き待ってます 特にガルガ

フォースター更新ケンも言ってた過去キャラと入れ替えやろう

武器ガチャの恒常枠入れ替えよう

エリオットを運営に呼ぼう

今年もせめて1キャラはヒーロータイプ作ろう

輝剣ヒーローも増やそう

デイリースフィアも毎日開催にしよう

アゲアゲクエストも1個にまとめよう

ソロでもルーン集めしやすいクエストが欲しい

パンツ性能返して

タウンの地下拡張したい

愛でルーム関連の改善

オファーの星3アクセ改善

オファー一括派遣の改善などなど

 

わりと今回はガッツリ色々書いてきました( ^∀^)

 

小さなことからコツコツと改善していく白猫運営なので程々に期待しつつ楽しんでいこうと思います🙏