ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

インゴット武器の神進化にインゴット必要で炎上? あまりにも酷いとリプ欄が荒れてる件


 

神進化きたー!!

 

f:id:desutoroihonda:20230709200930p:image

 

と思ってたらインゴット15個でバカワロタw

 

流石にビックリしたので公式Twitter見てきたら案の定荒れてました。

 

インゴット武器の神進化に必要なインゴットが多過ぎて炎上!?

 

多かった意見は

 

インゴット15個はやり過ぎ。

 

シンプルに計算して8凸が15キャラなのでスタールーン120個です。

 

そう考えると必要数が異常ですね。

 

更に言うと星4以上のガチャキャラからじゃないと手に入らないのである意味有限な素材なんですよね。

 

そこも考えると全部のインゴットを神進化は正直厳しいしジュエル使う前提で調整した可能性は高いかも!

 

しかも私のようにそこそこ長年やってるプレイヤーですらインゴットは150個ほどしかありません。

 

ジュエル使わない前提で神進化を考えた場合厳選して数本だけ神進化するのが良さそうです。

 

インゴットの使い道は正しいのか

 

ある意味インゴット使い道ないと言う意見に対するアンサーのようなアプデでした。

 

ただ数がちょっと多過ぎたね。

 

個人的にはせめて5個かなぁ…15個使ってあの性能なら正直要らないよね。

 

後はこうしてインゴット15個に設定した事からチラホラと「もうインゴット武器の種類増やしたりインゴットの使い道考えるの辞めたのか」とも言われてます。

 

そりゃ一気に15個も必要になったらそう思われるわな…。

 

ガチャ100連の確率と言いインゴット15個と言いなんだか生放送での盛り上げをあっという間に潰すような感じでちょっと残念。

 

せっかくの周年なのになんでこうなるんだろう。イベント自体は楽しみだし今めちゃくちゃモチベ高いだけに他の部分で正直萎えちゃう…

 

ちなみにモチベ高いのはガチ!

f:id:desutoroihonda:20230709201758p:image

 

決戦クエストも毎日やるぞー!!