ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

白猫プロジェクトまたもや下方修正


 

みなさんお知らせ見ましたでしょうか?

 

 

f:id:desutoroihonda:20190920125941j:image

 

 

まさかまたもやチャレンジクエストが下方修正されるみたいです。

 

記憶違いなら申し訳ないですがバレンタインイベントのチャレンジクエストもこのように「難しすぎる!」の意見からクエストが簡単に設定されましたね…

 

仮にもチャレンジクエストという名前でdangerの表記まであるんですからポンポンと簡単にするのはどうかなぁと思います💭

 

f:id:desutoroihonda:20190920130231j:image

 

特にこの1番上のクエストに至っては

 

f:id:desutoroihonda:20190920130252j:image

 

配布キャラのダグラスでもSSS簡単に行ける程のクエストです。

 

f:id:desutoroihonda:20190920130322j:image

 

一応モチーフ武器でもレイン餅でもどっちでも行けますが個人的にはレイン餅がチャージ短縮があり楽でした。

 

f:id:desutoroihonda:20190920130403j:image

 

一応動画も撮ったのでリンクは…めんどくさいので興味ある方は私のTwitter観て頂ければなと🐱

 

 

真ん中と下に関してはある程度キャラがいてもいなくてもちゃんとゲージを貯めて敵を倒すというコンセプトをしっかり行えば全然問題なくSSS取れるんですよね🌀

 

World recordを超えたい!とか1番を目指すなら今回のクエストはめちゃめちゃめんどくさいです。

被弾してなくてもゲージ減る仕様とか正直意味わからんって意見も納得できます。

 

だからと言ってゴネてクエストの簡易化はおかしいなぁと…

 

そう思ったのでTwitterや掲示板を見てると思ってる以上に

 

「は?下方する必要なくね?どこでも後継者使って仕組みを理解してない奴が多いだけだろ。」

 

というのを多数見かけました。

 

確かに協力バトルですら黒の後継者やテトラ、まどかなど殲滅力や火力に特化したスキルブッパマンは結構いたのでなるほどと思いました。

 

なので私たちが思ってる以上に新規ユーザーやライトユーザーって多いのかな?とも思いまして。

 

それならそれでユーザーが増えてるのは嬉しいことです😊

 

でもクリアできない=ご意見BOXに文句言うのはやっぱり違うと思います。

(そもそもチャレンジクエストが新規でも誰でもすぐクリアできるのがおかしいと言えばおかしいんですけどね🐱)

 

今後こういう事がまた起こらないように運営さんも予めクエスト選択時に

 

「このクエストは高難易度のためクリアできない可能性があります。キャラや石板、装備を整えて挑戦しよう!」

 

みたいなことをやんわりとでも表示したらいいのかなと…

 

なにやらモンストさんではそういう表示してくれるみたいなのでこういうのが白猫にもあれば難易度修正案件は減るかと思います。

 

久しぶりに使う機会の少ない職にスポットを当てたイベントだったので今回の件はちょっとショックでした🤯 ジャスガ連打カウンター連打、敵の行動を見て避けて床ドンとかアクションしてて面白いのにね。

 

では今日は七つの大罪コラボ復刻予定日なのでそちらを楽しみましょう☺️