ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ヴォダンゲーデの石板が強すぎる! 広域総力戦攻略まとめ


 

エクステンドホライゾン協力バトル 広域総力戦が開催されましたね(*・ω・)

 

f:id:desutoroihonda:20200602022718j:image

 

こちらのイベントについて石板の能力や必要周回数、役立つ攻略法をまとめておきました✍️

 

 

ヴォダンゲーデの石板が強い! 必要周回数

 

まずヴォダンゲーデの石板について。


f:id:desutoroihonda:20200602022700j:image

 

モンストコラボで出た黄泉の石板に似てる性能の石板がついに登場!!

 

 

ただこちらはヒット数ではなく敵撃破で付与なのでキング戦とかのタイマンバトルでは微妙です。

 

 

雑魚敵とかが出る場所では使い道が出てくるのでしっかりルーン集め頑張りましょう🙏

 

 

必要周回数

 

星17 新規復帰有り5倍書で210個
f:id:desutoroihonda:20200602022729j:image

 

星20 新規復帰有り5倍書で438個

(新規復帰ボーナス無しだと375個だよ。)
f:id:desutoroihonda:20200602022725j:image

 

石板だけなら5倍書で星20を4周で終わります。

 

そこに交換所のハンマー分を加えてもだいたい7、8周で終わると思うので配布されてる儚き5倍書でちゃっちゃと終わらせちゃいましょう!

 

続いて攻略へ

 

広域総力戦攻略! 壺壊しが大事

 

星17はカットします。

 

星20の1戦目はA-1000


f:id:desutoroihonda:20200602022656j:image

 

特に問題はないですが先にやるべき事は奥にある壺の破壊です。

 

この壺があるとダメージがかなり通りにくいので最優先で壊しましょう!!


f:id:desutoroihonda:20200602022644j:image

 

2戦目はアザゼル


f:id:desutoroihonda:20200602022708j:image

 

こちらも同様に壺の破壊を最優先で🙏


f:id:desutoroihonda:20200602022711j:image

 

ちなみに奥を壊すと手前にも出るっぽい?


f:id:desutoroihonda:20200602022715j:image

 

ランマチだったんですがみなさんとても上手ですぐ壺壊してたため手前の壺をしっかり視認できたのはこの1戦だけでした💭

 

壺があると全然ダメージ通らないので「あれ?ダメージ通り悪いな。」って感じたら壺を探して壊しましょう( ^∀^)

 

ボス面はヴォダンゲーデ!


f:id:desutoroihonda:20200602022722j:image

 

正直どこの階層もメタル種が邪魔ってだけでめちゃくちゃ簡単です😇

 

ただボス面のヴォダンゲーデはギミックが多くて


f:id:desutoroihonda:20200602022638j:image

 

新しくHPゲージ封印ってのをやってきます。

あの赤黒い玉にぶつかるとなるから注意⚠️


f:id:desutoroihonda:20200602022641j:image

 

このHPゲージ封印は剣士だとチャージフォースで回復できるんので剣士もオススメ!

 

 他にも大事な事は協力画面のロード中もしっかり教えてくれるので見て覚えておきましょう。


f:id:desutoroihonda:20200602022652j:image

 

HPゲージ封印についても出てました。

 

この他に重要そうなのが

 


f:id:desutoroihonda:20200602022647j:image

 

 

フィールドによるダメージ無効モードですね。

 

こうなると内側から攻撃しなきゃいけないので無茶はせず冷静にゆっくりといきましょう。

 

ヴォダンゲーデはHP半分切ったらデンジャラスモードになるのも注意ポイントですね🙏

 

全部でこのくらいかな🤔

 

今回は石板も強いし、協力バトルも難しすぎず簡単すぎずでちょうど良かった気がします💭

 

ではおやすみなさい💤