ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

無限ダンジョン3最下層攻略完了! 注意点まとめ


終わりました( ^∀^)

 

f:id:desutoroihonda:20201122012354j:image

 

見ての通り昨日で終わったのですが充電も死んだので更新遅くなりました🙏

 

て事で500階から800階までちょっと気をつけたい部分をまとめます✍️

 

✅500階まではこっち。

無限ダンジョン3攻略まとめ

 

宝箱について
f:id:desutoroihonda:20201122012331j:image

 

500階過ぎてからのドロップ率が半端なく520階辺りでコンプリートになってました。

 

ドロップボーナスはキャラ所持数に応じて400階から意識か、新規でほんとに人数足りない場合500階以降だけ意識で大丈夫そうでした。

 

フォースター縛りについて

f:id:desutoroihonda:20201122012318j:image

 

後半のフォースターならパイパイ使わないゾーンは普通に時間かかって大変だったのでアゲアゲしててもオススメしません🙅‍♂️

 

普通に強いキャラで行きましょう。

 

またちょっと面白かったのはこれ


f:id:desutoroihonda:20201122012359j:image

 

通路に閉じ込めフィールドを使った地形遊びが楽しい( ^∀^)

 

比較的安全に攻略する際に閉じ込めフィールド持ちキャラを活用するのも良いですね。

 

後はヒーロータイプなんですがセイヤやマリはガチャキャラと遜色ないレベルでかつやしてましたので500階以降で使うのもオススメ


f:id:desutoroihonda:20201122012351j:image

 

特にセイヤはs2のちょこっとダイソンスペシャルのおかげで道中の雑魚処理が快適🙆‍♀️

 

ちなみに後半の中の後半はキング系がボスで出るのでタイマン性能高めなキャラは残しておくと楽チンです(*・ω・)


f:id:desutoroihonda:20201122012307j:image

キャッスルにフェネッカ


f:id:desutoroihonda:20201122012340j:image

ジャガーに斧キャラ

※ここ壁ハメできるので一番楽でした。


f:id:desutoroihonda:20201122012312j:image

カニに打属性など

 

正直道中の耐性敵の方が厄介だし時間かかると思います💭

 

キングで唯一苦戦したのは


f:id:desutoroihonda:20201122012356j:image

 

キングホーネットかな🐝

 

これだけはいつになっても苦手だね。素直に槍フェネッカとかDA無効連れていくべきでした。

 

せっちゃん死にかけたのでルビィで頑張りましたがワンチャン初のやり直しエリアになりそうでしたね…

 

キング種でもどぐうだけはいなかった気がします。記憶にないだけで殺してたらごめんなさい。


f:id:desutoroihonda:20201122012347j:image

 

キング種は基本2回出るので覚えておくとこのボスにこのキャラ〜みたいなの考えやすいと思います。私はマリオネットめんどくさいので2連続ミトラちゃんで床ドンパラダイスしてました💥🔨


f:id:desutoroihonda:20201122012344j:image

 

最後の階層に出る星たぬキングだけはラストの1回登場でした!


f:id:desutoroihonda:20201122012337j:image

 

ここもまぁ…


f:id:desutoroihonda:20201122012327j:image

 

不死身レムの床ドンで(΄◉◞౪◟◉`)


f:id:desutoroihonda:20201122012315j:image

 

そんな感じで打が通れば床を叩く。ただこれだけでした。


f:id:desutoroihonda:20201122012321j:image

 

要注意点 マジで気をつけよう

 

スクショ撮り忘れたので文字だけになりますが要注意なのは〜タイプはパイの消費なしのとこ。

 

あれはあくまで1個以上パイがある場合消費無しで行けるってだけなので既に0個の場合は出撃できないのは気をつけましょう!

 

それとこれも書き忘れてた要注意点

 

途中出てくるキング武者


f:id:desutoroihonda:20201122012304j:image

 

パッと情報見るとあっ黒だけなんだ…楽だな


f:id:desutoroihonda:20201122012334j:image

 

って思わせておいてダブルで登場です〜👹

 

これ知らなかったので耐性的な意味で苦戦させられました。これからやる方は一応頭に入れておくと楽になるかも🙏

 

アゲアゲの必要性

 

終えてから見てみたんですが


f:id:desutoroihonda:20201122012323j:image

 

全体的に出し渋り過ぎた感じ。

 

意外と後半は楽だったのでもうちょっとバンバンキャラ使っても良さそう🤔

 

アゲアゲに関してはレベル130以上であればわりと大丈夫です。

ただ150にすると敵の処理が速くなるだけでむしろしっかり敵の弱点を突くのが大事です✍️

 

ちなみにどのエリアはどの職属性がいいかまとめようと思ってモンスター情報見に行ったらクリア後見直せなかったですすみません。

 

500から800まではアゲアゲしたキャラじゃないと即死アンド火力不足は感じたので称号目指す方や宝箱コンプリートする方はアゲアゲ頑張りましょう!

 

ではこれからやるかたも今頑張ってる方もクリア目指してファイトです💪

 

 


f:id:desutoroihonda:20201122012301j:image

 

昨日やり忘れました。無限ダンジョンに夢中で間に合わなかった😩アゲアゲハラスメント!