ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

カイルって何者?キャトラってなんなの? メインストーリー14章感想と考察


 

メインストーリー第14章 思索の虚空 についての感想と考察を書きます✍️

 

まだイベント終わってないよ〜って人は気をつけてください🙌

 

f:id:desutoroihonda:20191005013833p:image

 

ネタバレにちなんで先に書いておきますが今回のメインストーリー話の内容めっちゃ難しいですよね。

 

有るとか無いとか零とか

なので私もちょっといつもより憶測で語るのが多くなります🐱

 

 

闇の王が弱気になってた

 

13章では出番がなかったのですっかり忘れてました。

 

前回アイリス達に負けたのを反省し、今のままではいけない事に気づきます。

 

f:id:desutoroihonda:20191005013938j:image
f:id:desutoroihonda:20191005013941j:image
f:id:desutoroihonda:20191005013926j:image

 

理解は自信を生む。

自信は力を生む。

 

なんだか深い言葉にちょっと闇の王かっこいいなと思いはじめました💭


f:id:desutoroihonda:20191005013932j:image

 

虚空の幽園は光も闇も無に還る危険な場所なので闇の王が消えてなくなる可能性もあります。

 

自分が消滅するかもしれないのに覚悟を決めてるのは素敵ですね〜。

 

ここでいつも通り王という立場にふんぞりかえってたらほんとメインストーリーあっさりアイリス達にボコされて終わってたんでしょうね🐱


f:id:desutoroihonda:20191005013929j:image

 

そして序盤から既にカイルさんについて気になるワード。

 

不可解な器。

光の王も後継者(主人公)もカイルの本質は理解していない。


f:id:desutoroihonda:20191005013935j:image

 

うーん…いちユーザーとしてこれを読んだ時

 

そもそもカイルさんの情報少な過ぎてわけわかめでしたね_(┐「ε:)_

 

エピタフが目をつけた時点でナニか特別なキャラなのかなぁくらいにしかわからないのです🐱

 

カイルの正体について

 

幽園にて闇の王は餞別に知識を貰いました。

 

f:id:desutoroihonda:20191005015312j:image

 

バール討伐後に改めてカイルの体に入り込んだ闇の王


f:id:desutoroihonda:20191005015306j:image
f:id:desutoroihonda:20191005015302j:image
f:id:desutoroihonda:20191005015258j:image

 

そう、カイルさんは<理>の内の者ではない!

 

f:id:desutoroihonda:20191005020914j:image

 

……?

 

 

つまりどういう事だってばよ🤔

 

理の内の者ではない?

 

私が思うにカイルさんは別世界の主人公説を推したいですね。

 

メインストーリーの途中でコロプラさんの別ゲームが流れる謎のシーンがあったじゃないですか。

 

 

黒猫のウィズ

f:id:desutoroihonda:20191005021135j:image

 

ドラプロ?

(※コメントありがとうございます。バベルの塔だそうです🐱)
f:id:desutoroihonda:20191005021139j:image

 

アリスギアアイギス?
f:id:desutoroihonda:20191005021132j:image

 

黒猫以外タイトルちょっと自信ないですが、このシーン見た時に零世界が白猫とも今後密接な関係にストーリーが進むのかなぁと思いました。

 

既に黒猫では零世界について情報あるそうですが私はわからないです🌀

 

この零世界よくわからない部分が多いものの調べていくと何やらコロプラさんのゲームを繋げる基盤みたいなイメージになりました。

 

零世界を基盤に各種のゲームが繋がる感じですかね🤔

 

白猫←零世界→黒猫

              ↓

          ドラプロ

 

もしこんな感じで繋がるとしたらカイルさんはswitch版白猫プロジェクトに関わる人物?

 

それか新作アプリか何かの主人公?

 

要は異世界転生みたいな感じなのかなと!💭

 


f:id:desutoroihonda:20191005015255j:image

 

最後は零を知るのは自分だけでいいと言うことで門ぶっ壊して終わりました。爽やかな顔してなかなか破天荒だね⚡️

 

 

 

キャトラの正体も…?

 

ここも憶測ですがキャトラもまた別世界の住人かなぁと思いました。

 

順当に考えると先代の光の王の生まれ変わりだと思ってました。

 

ですがメインストーリーハードモードのクエスト名で 「ねこはしる」と言うのがあります。

 

そこの部分本来 猫走る が正しいはずなのになぜひらがなにしてるんだろう?

 

そう考えた時 猫走る ではなく 猫は知る ?になるのかなって。

 

なのでキャトラもまた零世界を知ってる…?

 

もしくは知っていた?🤔

 

なんらかの影響で記憶を失ってるだけでそう言った可能性は高いのかなぁと今回のストーリーを見て感じましたね🐱

 

後、黒猫のウィズのウィズも零世界のモンスター?の影響で猫になったと言う話を聞いた気がします💭

間違ってたらごめんなさい🙏

 

それも考えるとキャトラも零世界の影響で白猫になっちゃったのかなぁ…とか考えてました。

 

大穴で黒幕説

 

流石に無いだろうけどたまにキャトラって黒幕だったりするのかなって思う時があります。

 

たいして深い考えでもないんですが今回その事を改めて思ったのはカイル同様に零世界の住人だった場合です。

 

このゲームのタイトルにもある通り白猫プロジェクト🐱

 

全てはキャトラによる計画って可能性を考えてたんです💭

 

零世界の住人では無い場合順当に味方サイドなのでこの説は消えると思ってます。

 

ですが零世界を通じて白猫の世界に来たなら…?

別世界から計画を練った上で主人公達に会いに来てた場合裏があってもおかしくないと思いはじめました💭

 

まぁこれはただタイトルからそう思う事があるってだけなので読み飛ばしてオッケーです🙆‍♀️

 

終わりに

 

白猫もいよいよ終盤って感じの第14章でした。

 

ストーリーも考えれば考える程難しく深い内容で非常に面白いです🐱✨

 

上記の内容以外にカイルヴァルアス可愛いトークもしようと思ったんですが今回は真面目な考察と感想だけで終わります😶眠気来た。

 

これだけメインストーリー面白いなら1年に1度の更新なのが勿体無いと思いましたね。

 

出来れば半年に1回……

 

やっぱり4ヶ月に1回…?

 

できれば3ヶ月に1回…くらいのペースで更新してほしいです🙌

 

もうさっさと気になる事全てを明かして第一部完結して🙏

 

そしたら今度は第二章スタートでまた盛り上がれますね😊今後の展開に期待してます✨