ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

千載一遇リボンって何? ミラクル交換で100万分の1の確率で付くらしい!?


始まりは何気ないポケモン通話から始まった。

 

松田くん「ミラクル交換やっとる?」

 

私「10回くらいやって色違い来たよ〜!!」

 

松田「それにリボン付いてた?」

 

私「リボン?証?何もついてないよ🤔」

 

松「100万分の1の確率で千載一遇リボンってのつくんだって。」

 

100万分の1!w?!w?!?w

f:id:desutoroihonda:20221205122316j:image

 

千載一遇リボンって何? ミラクル交換で100万分の1の確率で付く?

あまりにも気になったので100万分の1 ポケモンで調べたら出てきた

 

 

これか🤔

二つ名同様にポケモンを出す際「100万分の1の○○」となるそうです。

 

一度も見てないけどミラクル交換で100万分の1の確率で特別なリボンこと千載一遇リボンが付くらしい。

 

しかし報告は一件も見当たりませんでした。

 

ポケモンのユーザー数的に数人出てもおかしくない気がしたけど、そもそも今作ボックス内で証あるかどうかチェックはできるけどわかりにくいので気づかない人もいそうではある。

 

それにしたって100万分の1は流石にレア過ぎる…ほんとに存在するのか気になるので今後図鑑埋めのために捕まえたポケモンはただ逃すのではなくミラクル交換に出してみようと思います。

 

千載一遇リボンが実装されてる場合リボンコンプ勢は終わる?

 

ふと思ったけどほんとにデータとして存在するだけじゃなくてガチでゲーム内に発生するのであれば過去作からのリボンコンプ勢はこれどうやっても無理じゃないですかね🤔

 

ミラクルだし誰に渡るかもわからない。

 

そんな中リボンコンプしてるポケモンにこれを付けるなんて不可能ですよね…。

 

ただ幸いガチ目に一件もこのリボン付いた報告がないのでもしかしたら未実装のデータと言う可能性もあるそうです。

 

でもこれほんとにあるならなんていうかがあるよね✨

 

こんなレアなリボン付いてたら絶対育成完璧にこなして相棒にする事間違いなしです💪