ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

スプラ3初フェス感想とガチャのサザエが消えた話


f:id:desutoroihonda:20220926155441j:image

 

白猫の更新前にスプラ3初フェスを終えた感想とサザエが消えた話をしようと思います🐚

 

スプラ3初のフェス感想 トリカラマッチがヤバすぎた?

貢献度はチャレンジとオープンの違いよくわかってなかったので
f:id:desutoroihonda:20220926155447j:image
f:id:desutoroihonda:20220926155435j:image

 

どっちも同じくらいで終わってました✨

後からわかったけどチャレンジはフレンドとできなくてトリカラマッチも出ないらしい!

 

私はトリカラマッチやってみたくてここ
f:id:desutoroihonda:20220926155438j:image

 

参加できないんかー…ってショック受けてたんですがオープンで遊ぶと結構な頻度でトリカラマッチ出て…

 

f:id:desutoroihonda:20220926155444j:image

ボコボコにされまして。

 

いやマジでトリカラマッチのトップになりたくないって言ってた人の理由を痛いほど味わいました。

 

両サイドからの攻め…

そして片方を相手してると今度は背後から別のチームが…

 

中央のロケットみたいなのも防ぎにいかなきゃとワチャワチャしてる間に塗られキルされ阿鼻叫喚!

 

今度は攻めのチームで遊んでみたいと思いましたね〜!!

 

ただ攻め側はマッチ率2%?とからしいので全然マッチしないみたい。

 

逆に防衛は22%だっけ?

5回に1回ペースで普通にトリカラマッチ遊べてました✨

 

後は100倍マッチ!
f:id:desutoroihonda:20220926155456j:image
f:id:desutoroihonda:20220926155453j:image

 

これ勝てたのは熱かった🔥


f:id:desutoroihonda:20220926155432j:image

 

この他にも333倍マッチとかあるみたいですが私は出ませんでしたね。
f:id:desutoroihonda:20220926155450j:image

 

やってみたいと思うけどいざ333倍!ってなったら緊張で無理そう😨

 

ガチャのサザエはフェス限定!? 私のサザエが消えた件

 

昨日の夜23時〜24時辺りまで遊んだ後はお疲れ様だー!!って。

 

これでフェスも終わったし後は明日ゆっくりガチャ引こうと思ってたんですよ。

 

そしたらなんと

 

サザエがない。

 

マジで知らなかったんですがサザエはフェス期間しか使えないらしい。

 

許される範囲はフェスの結果発表までだったので実質今日のお昼11時〜12時くらい

 

しかし私が気づいてログインしたのは午後1時…ガチャへ行くと10個のサザエは消えてました。

 

ほんとに知らなかった…そもそもサザエ自体恒常されててカタログレベル上がったら貰えるいつでも引けるガチャチケットって認識してたのが間違いでした😭

 

でも今回こうして学んだ失敗は良いですね。次からは溜まり次第引けばいいと覚えたのはデカいです。

 

後はフェスtシャツのクリーニングもちゃんとやっておけば良かったみたい。

 

全然気にしてなかったけどクリーニングしたらギアのカケラ手に入るそうで…!!

 

となれば次回からはケチらずメインギアも変えて終了前までに別のギアに変更、クリーニングも忘れずしてしっかりカケラ回収ですね。

 

元々ゲームちゃんと調べず習うより慣れろの精神で遊ぶタイプなのでほんとに勉強になった初フェスでした🙏

 

次いつやるかわかんないけど楽しいので月1、2回はやりたいなぁ。